※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。痛みは不定期で、骨盤に圧迫感あり。お散歩中に痛む。検診では子宮口閉じていた。運動するべき?

これって前駆陣痛ですか?
カテ違いだったらすみません…。
本陣痛じゃないってゆーのはなんとなく分かるんですが、1日に何回か不定期にズキンっと一瞬痛くなる時や、数秒から1~2分、痛くて立ち上がれなかったり、座ってて立ち上がると、下半身が重く感じる時があります😵

痛み方は、骨盤の間に赤ちゃんの頭がグレープフルーツ絞るやつみたいに、グリグリって押し付けられてるような痛みだったり、2日目の生理痛をだいぶ痛くした感じとゆーか…子宮にバルーン入れて造影剤流した時の痛みに似てるような痛み方だったり(って、これは経験者しか分からない痛みかもですが…)

最近、毎日お散歩してたんですが
急に痛くなるのが怖くて、今日、お散歩するか悩んでます💦正産期入ればいつでも来いなので、多少痛くても運動頑張ろうと思うんですが…皆さんならどうしますか?

ちなみに、2週間前の検診では、子宮頚管4センチ
子宮口はばっちり閉じてました!

コメント

💋

痛むなら横になります…😅

37w過ぎるまでは安静って言われましたよ!それ以降は張りがあっても少し遠くまで散歩したりスクワットしてました😊