※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義母が勝手にプールに水を入れてくれるのはありがたいけど、事前に確認してほしい。そのプレッシャーでメンタルがやられる。私だけ?

同居してる義母が毎回プールに水を入れてくれるのはありがたいんだけど、入るとも言ってないしこっちにも予定ってものがあるからせめて聞いてからにしてほしい😩
入れてあると、「入れなきゃいけないのか」っていうプレッシャーが...
それだけでメンタルやられる。
私だけですか?

コメント

えりな

私なら入れない日はその事にも触れずにスルーします!
もしそれで聞かれたら、今日は入れる予定がありません~。と普通に言います!
そこですみません。とか言うと今後も気を遣いますから。

• もこ

もこ

私も入れてたの知ってたけど、スルーしたら、「プール入れといたから」って言われたので、「毎回いいですよ~私、入れるとき自分で入れるので~」と言ったけど本当の意味をわかってなさそうです😵

• 7月30日
  • えりな

えりな

失礼ですが、義母さん頭悪すぎ!
    私ならお前はアホか!って思っちゃいます😂察するという言葉を知らないんですね!

• 7月30日
  • もこ

もこ

本当にマジでいつも頭悪いんですよ💦
    いつも察してくれないんですよ😩
    いい加減疲れますわ😭

• 7月30日

それで入れてしまうと夏の間はプールが日課になっちゃうんじゃないですか?😵
お義母さんは入りなさいって感じで入れてるんでしょうか?それとも、もこさん達が急に入るってなったらいけないから入れとこう!という感じ?
もし、後者ならもこさんからプール入れてるお義母さんに「おかあさん!今日は入りません〜〜!!」と言うのはどうですか??私は何でも言えるような仲なのでそう言いますね🙄

• もこ

もこ

入りなさいっていうより、いつでも入れるよ~って感じですね。
    入れなきゃいけないのかという無言のプレッシャー。

今度からちゃんと言おうと思います!
    ただでさえも体が重たいのに辛いです😩
    この前はママ友とランチした後プールおいでよ!とか言って、入るとも言ってないのに入れてありました💦

• 7月30日