※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

ベビーカー・チャイルドシートでひんやりシートを使っていますが、帰りは暑く感じることがあります。皆さんはどうしていますか?

ベビーカーでもチャイルドシートでも、ひんやりシート(保冷剤を入れるタイプ)を使っているのですが、行きは冷たくても帰りは保冷剤が溶けているので帰りが暑いかなと思うのですが皆さんどうされていますか?

コメント

ゆみ

保冷バックに予備の保冷剤と食品用の保冷剤をいれて出掛けてます😃
多少は溶けていますが、食品用の保冷剤のおかげでキンキンに冷えてますし、ないよりはマシかなと思います😓

• あやみん

あやみん

それは車に置きっぱなし他とダメですよね😭?

• 7月30日
  • ゆみ

ゆみ

すみません、下に返事しました💦

• 7月30日
はじめてのママリ

車のときも大きい保冷剤と予備の保冷剤を保冷バッグに入れて持って行ってます!やっぱり帰るときには溶けてるので、発泡スチロールだといいのかな?と思います!うちは面倒くさくて保冷バッグですが🤣
だいぶ違うと思いますよー!

• あやみん

あやみん

車に置きっぱなしにせず持ち歩くということですよね?
    発泡スチロールがいいのですね!
    検討してみます💗

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車に置きっぱなしにしてます!

• 7月30日
  • あやみん

あやみん

ありがとうございます💗

• 7月30日
ゆみ

食品用の保冷剤(大きめなのを2個)と水を凍らせたタッパー(1個)を一緒に入れて、炎天下で車に2時間ぐらい置きっぱなしにしたことはあります。それでも多少は溶けますが使えました☺️
ただ、車の場合はBBQで使うようなしっかりめな保冷バックじゃないとダメでした...(100均みたいな薄手だと全部溶けてました)

• あやみん

あやみん

凍らせたタッパーいいですね!
    それで冷えますもんね!
    そうなんですね😭
    夏は大変ですよね😔😔

• 7月30日