※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初産での後陣痛の継続期間と授乳について相談中です。夜の10時まで母子同室なので、寝る前に授乳しても良いでしょうか。

初産での後陣痛っていつまで続くのですか?😭
おっぱいあげるのが億劫になってしまいそうです😢💫
看護師さんに「おっぱいあげないといけないから、我慢出来るようだったら飲まない方が良い。」と言われて、ちょっとでも授乳に影響してしまうならと我慢してます😭
でも痛くて痛くて😢
母子同室の時間が夜の10時までなので、朝まで授乳の時間がないので、寝る前に飲む分には良いですかね?😢

コメント

ると

痛み止めのことですかね?
後陣痛じゃないですが、会厭切開の傷が痛くて痛くて我慢できなかったのでずっと飲んでましたよ😅

息子ちゃん2人♡

薬ですか?
私はロキソニン渡されて痛かったらいつでも飲んで!辛いだろうしって言われました!
母乳にもロキソニンなら影響もないと……
普通に飲んでましたよ!

後陣痛は退院までには終わってました!3日~4日かなー

たろうちゃん

おくすりのことですか??
わたしは後陣痛よりも会陰処理したところが痛くてまともに寝れなかったので 普通に飲みましたよ😂

後陣痛は3日目くらいまでありました
後陣痛もお股も痛くて、ロキソニン処方して貰って毎日のんでました。
退院日にも追加で少し貰って帰りました。
完全母乳でしたが、ロキソニンは我慢しないでのんでね!て感じでしたよ

💋

三日目が1番ひどくて、それ以外は特にひどくは痛みませんでした👐🏼

薬は痛み止めカロナール飲んでましたよ💗

はじめてのママリ

一人目、後陣痛分かりませんでしたε-(´∀`; )会陰切開後の痛みが強くロキソニン飲んでました‼️

スピード出産だったのですか❓

3mama

帝王切開だったので、退院しても、痛み止め飲んでましたよー😌