※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。哺乳瓶拒否を克服した子、その後は拒否しないでしょうか?

生後4ヶ月です。
哺乳瓶拒否を克服した子、その後は拒否しないでしょうか?

コメント

5ヶ月で克服して、その後は完母から混合(1日1回哺乳瓶)にしましたが、拒否はしなくなりました。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼️
    うちも同じで克服したのですが、またあの拒否っぷりが出てきたらと思うと、哺乳瓶外せません。 1日3回は哺乳瓶使っているのですが、おっぱい出るのに搾って冷凍して、消毒してが、だんだん疲れてきておっぱいでもいいかなと思ってるけども、怖くて…質問してみました。

• 7月30日

退会ユーザー

わたしも最初搾乳してたんですけど、それもだんだん面倒になってきたので、結局ミルクに変えました(笑)新生児の頃は毎回搾乳してましたけど、絞って洗って消毒して、母乳は冷凍してってするの面倒くさいですよね。

娘の場合、おっぱいに執着があるわけでもなく、8ヶ月の頃にはおっぱいなしでも平気になってたので、そうなったら一応ミルクも飲めるようにしておいたほうが後々安心かなと思って寝る前だけ克服できてからも哺乳瓶を使ってました!また拒否されたら自分も大変になりますしね🤣

• 7月30日
  • ゆか

ゆか

そうなんです、搾乳もしながら家のこともしないといけないし、1日が授乳関係の事で終わってしまいます💦
    これからの事を考えると哺乳瓶欠かせないですよね😭

せめて2回/日の哺乳瓶に出来たらなと思っています。

• 7月30日