※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく
ココロ・悩み

産後入院中の女性が、おばさん助産師に「抱っこだけでは泣きやまない」と言われ、色々試しても赤ちゃんが泣き止まなかったことにムカついています。要らない助言にイライラして涙が止まりません。

ちょっと聞いてください😔愚痴です。
今、産後で入院中で、さっき息子がギャン泣きした時の事です。
おばさん助産師が来て

「ただ、抱っこしてるだけでは、赤ちゃんは泣きやみません」って3回くらい言って来て。

あなたが来る前、
おっぱい咥えさせてみたり、
抱き方変えてみたり
オムツ変えてみたり
息フーってしてみたり
さすったり、トントンしたり
色んな事やっても泣き止まなくて、

あと30分したらミルクが貰えるから
それまで待ってねー💦ごめんねー💦って、抱っこしてたのに。


ただ
抱っこしてるだけなわけ無いじゃないですか。

ムカつき過ぎて、涙が止まりません。

コメント

りなん

なんて無神経な...!ただでさえ産後の入院中体も辛いし気も遣うし休めないというのに...!

そんな人の気持ちも労われないような人は、人生の貧しい人ですよ!
私は腹立つ人がいるときは「不幸な人だな」と見下すことにしています😂←

  • わんぱく

    わんぱく

    ありがとうございます🙇

    泣きそうになりましたが
    コイツの前で泣いてたまるか!!との思いで涙堪えました。

    本当に無神経すぎて
    悔しくて
    一人で泣いてました。

    私も
    見下せるよになる様に、
    育児頑張ります!!

    コメントいただき、ありがとうございました🙇✨

    • 7月30日
らん

ムカつきますね。出産、その後、お疲れ様です😢
私もムカつく対応の助産師さんいました。おばさん助産師は対応が嫌でした…。

  • わんぱく

    わんぱく

    ありがとうございます!!😭

    おばさん助産師さんって、
    なんか怖いですよね…色んな意味で。
    赤ちゃん扱うのも、慣れすぎちゃってるせいか、雑だし💦💦

    入院が一番のストレスです💦💦

    • 7月30日
ぢゅん

なんですか!その助産師。
来てもらいたくないって他の人に言うといいですよ。
こっちがいっぱいいっぱいで頑張ってるの理解しようとしない助産師になんて世話していらんわ💢😠💢

  • わんぱく

    わんぱく


    本当ですよね😡ありがとうございます!!

    しかも、同じこと3回も言わなくていいわ!って感じで。

    もう
    あの助産師来ないで欲しいと言いたいですが…言えなくて😔

    • 7月30日
h1mar1

ひどいですね。
産後はとても神経張り詰めて、やった事もない育児に不安を抱えているのに。
赤ちゃんは泣きたくて泣いている時もあったり、生まれてきた事にビックリして泣く事もあるみたいです‼︎

  • わんぱく

    わんぱく


    息子がギャン泣きして、同室の人に迷惑かけてるなぁと、肩身の狭い思いしてる時に言われたので
    本当悲しかったです。

    そうなんですね!!😳
    初耳でした!!勉強になります!!
    🙇
    息子は可愛いので、お家に帰ったら
    気がすむまで泣いても大丈夫だよ、怖い助産師さんもう来ないよって
    言ってあげたいです!笑

    • 7月30日
むな

ひどい!!!
言い返しましたか?!?!

  • わんぱく

    わんぱく


    すみません、下にコメントしちゃいました🙇💦

    • 7月30日
nakaaa

ひどい!!!そんな事ないですよ!!ママは一生懸命頑張ってますよ!
初めての出産、抱き方や授乳の仕方もわからず手さぐりで頑張ってるママ!赤ちゃんはママが頑張ってくれてるのわかってますよー!!
元気出してくださいね!そして、出産お疲れ様でした!大変でしたねー!!産後体辛いけど一緒に頑張りましょ!!応援してますよー!!

  • わんぱく

    わんぱく


    ありがとうございます🙇
    コメント読んで涙が出てきました😢心が救われます。

    可愛い息子の為にも
    泣いてばかりでは居られないですね。

    あと少し、入院生活我慢して頑張ります😭

    • 7月30日
マミムメイモムシ

そんな人シカトです!

私も入院中、

『2人目でしょ!?
やり方わかるでしょ!?』

と言ってきたことがあって

『はい、わかります、なので用はないのでもう来ないでください』

と言ったことがあります(笑)

  • わんぱく

    わんぱく

    ぇえ!!そんな言い方する人も居るんですね😔💦
    酷いですよね、お仕事大変なのは分かるけど、当たらないで欲しいです。


    モモンガさん
    言い返したんですね!!カッコイイです😍💓私も言い返したかったですが、口を開けば泣いてしまいそうで、何も言えず😔

    • 7月30日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    最初の子の時はそうかもしれませんね、不安が勝ってるから言い返すこともできないかも。。。

    いずれにしても
    初めてのことはみんな誰でも不安で
    その気持ちに寄り添えないなんて
    看護師に向いてないので

    そんな人のことは無視です!無視!

    気を楽にしていきましょう( ¨̮⋆)

    • 7月31日
  • わんぱく

    わんぱく

    ありがとうござます🙇💓

    本当、言い返せなくて悔しいです😔
    心身共に疲れてる時に
    あんな口調で、あんな言い方されたら
    もうただただ、はい。しか言えませんでした💦

    私も看護師してますが、
    あんな風にはなりたくないと、
    いい反面教師だと思って、
    自分の言動も見直したいと思いました🙆‍♀️


    モモンガさん
    本当にありがとうございます🙇
    共感してくれる人がいるだけで
    本当に救われます🙇

    • 7月31日
わんぱく

ありがとうございます🙇


言い返せなかったです😔口を開けば、私が泣いてしまいそうで…
あの人の前では泣きたくなかったです😡
それにしても、3回も言わなくていいですよね?😡

わんぱく

皆様へ

産後で情緒不安定で泣いてばかりでしたが、
皆様からのコメントで
本当に心救われ、勇気づけられました。!!

本当に感謝です🙇✨

あともう少し入院生活あるので
抜け出したい気持ちでいっぱいですが、息子の為にも頑張って
色々学んで帰ります!!

ありがとうございました🙇💓