※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
ココロ・悩み

旦那が家事育児しないことに不満。言い返す言葉が見つからず、合わないと感じている。

家事育児してくれない旦那に、文句を言うと必ず
「小学生になれば手かからなくなるんだよ?大変なのは今だけなんだから。俺は死ぬまで仕事だぜ笑」
と言われます。
何にも言い返す言葉が見つからない🤦‍♀️
そして旦那とは合わない。

コメント

ママ

え。ありえないです。
そして、中学高校も
まだ手ぇ掛かると思います。
家事育児は父親もするべき!

• まっつー

まっつー

ムカつきます😭😭👍
    仕事してるから偉いと思わないでと言ったら、逆に育児してるから偉いと思うなと言い返されます😑

• 7月29日
  • ママ

ママ

話にならない馬鹿ですね。
    すいません、人の旦那様に。

• 7月29日
  • まっつー

まっつー

もう本当に話にならなくて
    一緒にいたくないです😭💦

• 7月29日
🐰

手がかからなくても死ぬまで家事育児と返します👶

• まっつー

まっつー

つぎいわれたらかえします😭

• 7月29日
  • 🐰

🐰

もしくは、そんなに言うなら本当に死ぬまで一生働いてね?定年過ぎてもね?って言います(笑)

• 7月29日
  • 🐰

🐰

ていうか子供に手がかからなくても、あなたに手がかかるんだよ!って言いたいです😭😭(笑)

• 7月29日
ひなた

小学生になっても中学生になっても高校生になっても、その時その時で大変なことはあると思います。
今は今で大変だけど、大きくなって部活やったり反抗期があったりしたらまた別の苦労がありますよ。
死ぬまで仕事だから何?って感じですね笑
それがあなたのやるべき事でしょう?って言ってやります!笑

• まっつー

まっつー

つぎは言い返します!!😭💦

• 7月29日
みーこ

はあー??って感じですね…!!
中学生の子供がいる友達は部活の手伝いとか学校の役員しなきゃとか大変そうですけどねー!!!!
息子さんが大きくなったらママの味方になってパパにぎゃふんと言わせてくれますよ…!!
最近我が家の娘はパパが手を繋ごうとしたら振りほどいてました♡
仕事人間のパパですが、さすがにこたえたようです 笑

• まっつー

まっつー

わ!早く手振りほどいてくれるようになってほしいです😂😂笑

• 7月29日
e

呆れますね。。笑😭
小学生でも中学生でもそれはそれで大変だと思いますけどね。。
女だって家事はしなきゃいけないですし、
そんな事言われたら誰でも合わないと思いますょ。

• まっつー

まっつー

合わないですよね!!😭
    もういやです、、

• 7月29日

私が20歳を過ぎても親は苦労してるので(親にはごめんなさいですがwww)
子どもはいくつになってもこどもだし、手がかからなくなるのはうんと先だと思います。

死ぬまで仕事?
定年終えたら家でグータラでしょ。
嫁は一生家政婦のように旦那の食事やら身の回りの世話やら家事やらやるのに。

• まっつー

まっつー

私も今でも親に苦労かけてます😂😂
    もう家政婦ですよね…

• 7月29日

退会ユーザー

そんなこと言うなら定年退職とかやめてよね。本当に死ぬまで働いてよね。
    毎日毎日何もせず家にいられても困るんだから。

って言っちゃいましょう😂😂😂

• 7月29日
マリコ

生きている限り一生家事はついてきます‥。定年で仕事辞めた後も‥。

育児は2人でするものです。
あんたの子でもあるでしょ!って感じですね☹️

• まっつー

まっつー

二人の子だからふたりで!と言っても
    いや、おれは遊びたい時に遊んでやるだけ!てきなかんじです😑

• 7月29日

なるほど!と思ってしまいました😅スミマセン💦

専業なら確かに子供が小学生くらいになれば、かなり楽になるかも…。

「でも小学生になるまでくらいが1番可愛い時期だよ?見逃すのは勿体ない!」と言ってあげたい。

• まっつー

まっつー

専業主婦にはなれないですね、、
    なんせ、給料が低いもので…
    今も共働きです😭👍

• 7月29日
だだんだーーーん*

ご主人が休みの日に、
家事も育児も全てご主人に任せて、ひょっこりはんはお出かけしてみては!?
大変さが分かると思います!
やらないと分からないと思います(^O^)

• まっつー

まっつー

一度だけ預けたんですけど、
    「よゆーだったわーおれも仕事行きたくねー」ていわれました😭

• 7月29日
mitsu

大人になっても手がかかるあなたは何なんですか?
手がかからないからって子育てが終わるわけじゃないし、定年とかないですから。

と私なら真顔で返しそう笑

• まっつー

まっつー

もう話したくもないです😂

• 7月29日

手がかかる今のうちに息子のお世話にしないと将来自分が手がかかるようになった時に息子に捨てられるかもねと言い返します!
大変なの今だけって😑そう思ってるなら大変な今手伝ってくれよって思います😑

• まっつー

まっつー

大変な今を手伝えよ!と言ったら、
    おれはずっと仕事忙しいんだから、今頑張ってよ😑といわれちゃいました。

• 7月29日
yu☆

え?誰が小学生になれば手がかからなくなると言ったの?子供一人で育て上げたことあるっけ?
自分の時間は今より増えるだろうけど、反抗期やらなんやら今と違った大変さが出てくると思うよ?
大丈夫、私は死ぬまで家事だから😊

って言い返しますかね!笑

• まっつー

まっつー

もうつぎは言い返します!!😂

• 7月30日
yuuママ

えっ❓あなた大人だけど子供並みに手が掛かるじゃん。一生の間違えでしょ😂って。
でもご主人の言い方だと専業主婦でいいよ‼️一生養っていくから‼️って事じゃないですかね😂
ひょっこりはんさんが働き出したら、『私なんて死ぬまで家事育児に仕事だよ💨しっかり稼いでこいよ😑』って呟きたくなりますね💨

• まっつー

まっつー

ほんと、出掛かります…
    でも専業主婦に慣れるほど稼いでもらってないんですよ😭
    今も、パートしつつ、家事育児頑張ってます😭

• 7月30日
彗

共働きなんですか??

• まっつー

まっつー

フルタイムではないですが、
    パートしてます!

• 7月30日
鮎🐟

死ぬまで仕事って・・・ご主人何歳まで仕事する気なんでしょう😂
定年退職後も再雇用でヨボヨボになっても働くんでしょうか🤔
女は定年なんてなくずーっと家事やらなきゃいけないんですけどね。
私なら、子供が自立したら今度は定年退職した旦那の面倒かぁ・・・って、聞こえるように言います😂

• まっつー

まっつー

わ!それいいですね〜😂😂👍
    いってみます笑

• 7月30日
lui mama

死ぬまで仕事?大黒柱ですもん。それあたりまえですよね😅
女は家事育児する。これも当たり前。でも1人で2つこなすのは大変だからサポートが必要。サポートするのは旦那の仕事ですよね🤗

• まっつー

まっつー

サポートしてほしいです😭
    こんなんじゃふたりめなんてつくれません…

• 7月30日
  • lui mama

lui mama

お子さん、うちの娘と歳が一緒ですね!今の時期しんどいですよね。色んなの口に入れたり、後追いしてきたり
    すぐ転んだりひっくり返ったり。
    目が離せないですよね。少しでいいからサポートお願いしてみたらどおですか?本当にひょっこりはんさんの事思っているなら分かってくれると思いますよ。これで分かってくれないなら、あっ、自分だけよければ後はどうでもいいってことなんだなーって思いますよね。ありえない

• 7月30日
まぴ

死ぬまでってことは、定年しても再就職してお仕事続けてくれるってことですかね?
手がかからなくなるって……じゃあ旦那様には自分のことは全て自分でやってもらいましょう!食事に洗濯、旦那様の身の回りの掃除、ゴミ捨て。それも全て自分でされているなら、文句はないですよね。

でも、私も9ヶ月の息子がいますが今だけなんだなあと思って、毎日育児と家事してます。しかも、手をかけさせてくれるのも今だけ。夫や両親、その他の人に言われるとイラッとしますけど、自分でそう思うとしんどいなりに無理しすぎず悔いの無いように、我が子と今を過ごそうと思えます!

• まっつー

まっつー

本当に今だけですよね!!!
    もう旦那はきっと後悔します
    こんなに可愛い時期に子育て一緒にやってなくて。笑
    お互い頑張りましょう!

• 7月30日
  • まぴ

まぴ

なんていうか、子の成長は全て一度きりなのに、それを任せっぱなしとか、俺は仕事があるからとか言ってバックレるなんて勿体無いなぁと思います!大変だけど、写真や動画、思い出話では感じられない想いと記憶が残るのに。

行動はともかく、心さえもひょっこりはんさんに寄り添ってくれないとなると、言い方悪いですけど本当にATMとして死ぬまで頑張ってくれと思います。

• 7月30日
こしあん

私は、手がかからなくなっても、まだパパがいるぜ笑!って返します笑

子どもは、負担と言う感覚がないですが旦那は、負担しかない…
密かに離活進めてます♡

• まっつー

まっつー

わたしも、、離れたいです😂😂💦

• 7月30日
みっつ

仕事は休みも定年もあるよね?
家事は休みもないし、健康ならそれこそ死ぬまでだね。しかも無償で
と言い返すのはどうでしょうか

仕事には仕事の、家事育児には家事育児のストレスがあるのに思いやりがなさすぎます😞

• まっつー

まっつー

休みがなくてハッサンできないのに、もうきつすぎます😭😭
    おもいやり、まったくないです😭

• 7月30日
  • みっつ

みっつ

旦那さんのありがとうの一言だけで頑張れたりするのに、「俺の方が」って返されると萎えますね、、。

相手の立場になって考えてることも出来ない、そんなこと言う人が、偉そうに出来るほどの仕事が出来るとは思えないです。
    人の旦那さんにすいませんが、その程度の人と割りきるしかないように思います😓

• 7月30日
rose

仕事だけでうらやましいね、と嫌味言いたくなりますね。

• まっつー

まっつー

もうなに言っても言い返されるので
    心の中で嫌味言いまくってます!!笑

• 7月30日
あやこ

手はかからないのは嘘ですよ!小学生になれば勉強させるの大変です!環境変わるから慣れるまで行きたくないとか言ったり、ゲーム止めさせるのや明日の支度など見てあげたり、中学校になれば部活の世話やお弁当作り、受験などまだまだ世話かかります!高校生になっても進路とか悪い友だちと遊んでないかとか手が離れても心配要素はありますよ!といってやって下さい

• まっつー

まっつー

本当に、その時々に大変なことは変わりますし、今とはまた違う大変さですもんね😭
    今でも十分親に迷惑かけてますし、、
    それ言ってやります😭😭

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

男は仕事だけしてればいいから楽だよね?女は結婚して環境相変わるけど男は独身時代とほとんど変わらないよね?仕事内容変わったっけ?と言ったら黙りました!うちの旦那もも口が強いです私も口が強いので負けません!

• 7月30日
  • まっつー

まっつー

わたし言い返されるとすぐ
    言葉が出なくなってしまいます😭
    そのせいで舐められてます…

• 7月30日
  • あやこ

あやこ

でも、口が強い人って口で負けると手が出るので要注意です!離婚切り出して焦らすとかは無理ですかね?とりあえず実家に帰るとか

• 7月30日
りむ

はじめまして!

皆さんとのコメントも拝見させていただいて、今も共働きというワードにかなり衝撃を受けました😱旦那さんだけの稼ぎで生活できてるならまだしも、ひょっこりはんさんも働いてるなら旦那さんより大変じゃないですか💦

なんなら、旦那さんは仕事"だけ"してればいいんですから!ひょっこりはんさんは仕事以外もしなくちゃならないのに👊死ぬまで仕事してる人なんて数えるほどしかいねーよ🤷‍♀️子育てなめんじゃねーぞ😇と言ってやりたいです。

• まっつー

まっつー

保育園に預けられないため、息子が夜中に起きなくなったのと同時に夜中バイトしてて、たしかに旦那の仕事時間に比べたら全然短いですけど、、
    モヤモヤしてストレスすごいです😭
    もう、育児家事舐められすぎて
    悲しいです…

• 7月30日
  • りむ

りむ

日中は育児して家事して夜中バイトしてってめちゃめちゃしんどいじゃないですか😭仕事時間なんて関係ないです!労働量の差は歴然でしょう💦

世の中のお母さんたちすべてを敵に回してますね😡ふざけるなって感じです!そんな旦那さんとも合う人はまずいないです!稼ぎ増やしてから言い返してこいって話ですよね👎

• 7月30日
モアナ

お前が死ぬまで仕事できるのは
私が死ぬまで家事をするからだろ?
この子は半分お前でできてるんじゃねーの?
と言ってやりましょう👍

• まっつー

まっつー

いってやります!!😭
    もう旦那ばかり遊び歩いてずるいです!

• 7月30日
やっちゃん

すごい理屈ですね、初めて聞きました‼️確かにと少し思ってしまいました、、なら旦那さんの言葉通り小学生からは楽できるのかと言われれば謎ですが、、