※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

共働きですが夫が家事を全くしてくれません。ちょっと楽なるようにやっ…

共働きですが夫が家事を全くしてくれません。
ちょっと楽なるようにやっといたげようとかの優しさも全く見えません
協力してってゆってもいややできへんの一点張り
私が実家に帰ったりするとしてるのに
これが普通なんですかね?
割り切るしかないんですか?
仕事から帰ってきて一人でバタバタしてリビングでは寝転がってテレビみて
ほんとストレスです(´-ω-`)

コメント

ひのき

うちも全くです笑
妊娠中は毎日家事して仕事して出産後は退院した日から家事してました😊
ようやく最近旦那がお皿を洗ってくれるようになりました笑
少しずつ旦那を褒め調子に乗らせて次の子ができるまでに料理をできるようにさせるつもりです!!

• てっぴぃ

てっぴぃ

横からすみません。
    凄いですね!私は妊娠を機に仕事を辞めてしまったので今は専業主婦ですが、もう嫌気がさしてます。

• 7月29日
  • ひのき

ひのき

いやぁ、もううちの旦那なかなかなんですよ笑
    でもおばかさんなので誉めれば調子乗るので扱いやすいです😄!!
    専業も家にいる時間が長い分ストレスも多そうですね😂

• 7月29日
  • あおい

あおい

褒めるのも大事なんですね笑

• 7月30日
なお

私は今は育児休暇中ですが産休入る前とかそんな感じですし、今も何もやりませんよ(やるのは子供のお風呂とゴミ出しだけです)😅
仕事復帰したら家事も育児も半々ねって言ったら仕事しなくていいよって言ってる始末です😩

• あおい

あおい

どうしてこんなにもしてくれないもんなのでしょうか(´-ω-`)
    してって少しゆったらうざいとかゆわれて黙ってするしかないんですかね(°_°)

• 7月30日
柑橘まま

例えばですが、洗い物とか奥さんがやらないで置いておいて、ご主人が気になったら洗うとか
なんか言って来たら洗ってくれたら助かるなーとか言えばやってくれる可能性ありませんか?

こっちが全部やってしまうから、あ俺やらなくてもいいんだって思ってしまうこともあるかもしれません(笑)

• あおい

あおい

なるほど!
    それもあるかもしれません( ^ω^ )
    なんでもしてしまってるので…
    ちょっとせずに置いておこうかな…

• 7月30日
まこまこまこ

わかりますよぉ。
やってよと言っても、あとからやるとか言われるとムカつきますよねー!!
こっちが、仕事から帰って来て寝転がってたら怒るくせになんなんだよ!!ってなります。

• あおい

あおい

本当は私だって帰ってきて寝転がりたいのに!!って感じです(´-ω-`)

• 7月30日