※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

ただの愚痴です…心配かけるから母にも話せず😑いい関係でいたいから、主…

ただの愚痴です…心配かけるから母にも話せず😑いい関係でいたいから、主人や家族には誰にも言わないので…ここで吐かせてください。

きっと私の心が狭いんです。ちょうど1ヶ月前に互いの実家の近くに引っ越しましたが、それと同時に切迫早産で緊急入院となってしまいました。

そのため引っ越しには参加できず、片付けは旦那と義家族が手伝ってくれました。私の実家の方は私の身の回りの洗濯物など色々助けてくれています。

最初は義実家の協力がありがたかったのですが……片付け中、義母が賞味期限切れてたからアレ捨てたよー!とか、報告してくれ、助かるのですが、恥ずかしいし、私だって引っ越し前に色々捨てたりしたかったけど、自宅安静で急遽実家に帰ったため出来なかったし…。言い訳ですが。

旦那が新しい照明を買うのも義母がついていったようで、私が一緒に見たかったな。とか。義母がこっちのがいいよ!っていってる声が電話先で聞こえて悲しくなったり。

今日は片付け後、義家族みんなで面会に来てくれました。嬉しかったですが、旦那とゆっくり2人で過ごしたい気持ちがどうしてもありました。

面会後は、引っ越し先のマンションに義家族みんなで行って色々夕食かって食べたり、自宅のように過ごす動画が送られて来て。私も入院のため一度しか入ってないマンション。仕方ないし、お礼を言うべきなのに、ズカズカ踏み込まれてる気持ちになって苦しいです。

入院生活ももうすぐ1ヶ月。気丈に過ごして来ましたが、くじけて来たのかな?と思います💦
今日だけちょっとくじけて明日からは立ち直ろうと思います。頑張れ自分!心を入れ替えます😖‼️

コメント

ken

それは嫌ですよね、、、
自宅安静やから身動き取れないし、有り難い気持ちもあるのに、、、
私はキッチンな人が入られるのが苦手なので、キッチンの片付けとかもやってくれてるってことですよね?!
なんかなぁぁって思っちゃいます。
あと、夕食の動画も、、、ズカズカ入って楽しそうにされて、安心しなきゃいけない立場なのかもしれないけどモヤモヤしますよね、、、

• さき

さき

ありがとうと言う気持ちがあるものの、どうしても今日は暗い気持ちになっちゃいました💦
    コメントすごく嬉しいです💨

料理やおかし作りも好きでキッチンを放置するタイプではなかったですが、共働きでしたし、手が回らないところもありました。それをだらしないと思われたかな…とか。辛いです💦

義実家もマンションから車で10分くらいのところなのに、どうして遅くまでマンションにいるの?と思ってしまいます。うちの実家の家族は全くそうゆうことをしないタイプということもあって…💨

予定日まで持てばあと2ヶ月は入院なのでまだこういうことはありそうです😑頑張ります😢😢

• 7月29日
あんぽこたん

そうゆうのって難しいですよねー。
義理の母は良かれと思ってやってるのは十分伝わってくるのですが、言い方悪いですが、旦那の母ですが、自分自身からしたら他人意識があり、自分のテリトリーを荒らされる感覚になってしまうというか。。

私は入籍後すぐは旦那の地元に住んでいたのですが、連休になれば私の実家に遊びに行ってて、300キロ以上離れた土地なので数日家を空けるのですが、帰ってきたら家の中の物が配置が変わり、勝手に模様替えされていた時はすごい不快感で、何だか気持ち少し共感しコメントしちゃいました^^;

入院しているだけで、不安感や環境的にもストレスがあるのに他にもストレスが重なってしまったんですね^^;
前向きな姿勢すごく尊敬します!!
無理をせず、愚痴吐いて全然良いと思います!!元気なお子さんをむかえられるよう応援しています(>_<)

• さき

さき

あたたかいコメントありがとうございます😢涙が出てきちゃいました💦

勝手な模様替えもすごい話ですね😨

みんな悪気があってしてることではなく、むしろ入院中で大変だから!と手伝ってくれるので本来はありがたいんです💦
    互いの実家の近くに引っ越すということは干渉も多くなる、と覚悟してましたし、いつもなら義実家のワイワイした雰囲気も好きなんです💦
    でも今日はなぜか…💦
    実はいつも頼ってる母が明日手術なんです💨簡単な手術ですが側にいられないしやっぱり心配で。そうゆうのも重なってしまったのもあるかもしれません。

でもここで吐かせてもらい、共感までしてもらい気持ちがスッと軽くなった気がします!ありがとうございます😭

• 7月30日
りょう

初めまして☺️
私も24w〜36wまで切迫早産と
妊娠糖尿病で入院してました😭💦

なんか読んでて
「入院してた時の私みたい!!!」
って思いました😂😂🤚

周りは協力してくれてるんだって
わかってても
電話越しの楽しそうな声とか、
何気ないことでも全部、
「自分だったらな...」って
思っちゃうんですよね😢😢

でもそれは、さきさんが
旦那さんのこと大好きで
赤ちゃんも大切にしたいって
思ってる証拠じゃないですか☺️💓??

旦那さん大好きで一緒にいたいけど
お腹の子のために自分は
入院生活頑張ってる。
だからこそ、そーゆー感情が
うまれてるのかなって思います❤️

入院生活、本当に辛いけど
産まれたら
「頑張って良かった」って思えるんで
もう少し、頑張ってください💕

心配かけるからここで愚痴るとか
本当に優しくて尊敬します(´ω`)
きっと優しいママになって
子供もママ大好きになりそう〜💓

愚痴ならいつでも聞きます👍‼️笑

• さき

さき

コメントありがとうございます…朝から何度も読み返してその度うるうるきちゃいます。
    りょうさんもかなり長い入院だったんですね💦

本来こんなマイナスな気持ちになるタイプじゃなくて、いつでも割と明るくいられるほうなんですが…💨
    実は今日母が手術で。簡単な手術ですが、側にいられないし、気持ちが弱ってたのかもです😌今まさに母は頑張っているところです‼️いまは私が弱ってちゃダメだな!と思えています!

りょうさんのあたたかいコメントに救われました✨必ずゴールが来る入院生活だし、前向きに頑張ります‼️
    また何かあったらママリに頼ろうと思います😌

ありがとうございました‼️

• 7月30日
スイカ

わかります!
私も切迫早産で2カ月半入院しました。うちも同じように引っ越しがあり、義両親も荷造りなど手伝ってくれました…。もちろん有り難い気持ちもありますが、何を触られたり見られたかもわからないのが本当嫌で嫌で…。

産後落ち着いてから、自宅のお披露目会で義両親や義弟夫婦を招待しました。
洗面所は通すつもりはなく、締め切って洗濯物などを置いていましたが、引っ越しを手伝って間取りも知ってる義母は勝手に洗面所のドアを開けて使用していました。
自分の家じゃねーよってつっこみたくなりました。

• さき

さき

同じですね😢そうなんです。荷崩しとかしてくれるんですが、こんなことになるならもっと色々整理して入れたらよかった。とか…どんな風にダンボールに詰め込んだっけな…恥ずかしいな。と思ってしまいます💦

私はまだ一度しか入ってないけど、義家族はもう何度も…仕方ないですが。
    うちの家族は引っ越しを手伝ってくれた一度しか入ってないのに。とか、なんでそこでそんなみんなでワイワイしてるの?とか。昨日はダークな自分が出てきちゃいました💨

でも一晩明けて、今日はまた前向きになれています😌
    共感してくださってありがとうございました‼️

• 7月30日