※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を続けるか悩んでいます。切迫流産で1週間自宅安静。明日病院で相談し、復帰の選択肢を考えています。ストレスや通勤時間が負担で、仕事内容も不安。アドバイスをお願いします。

仕事続けるか迷ってます。

12周になった時に、切迫流産と診断され
一週間自宅安静になりました。
あしたまで仕事はお休みです。

明日、病院に行き次第、火曜日からの仕事を
どうするか迷っています。

もし仕事復帰していいと先生に言われたら
火曜日から復帰するか、
安定期入るまでお休み頂いてその後復帰するか
辞めるか、です。
辞めるとなるとすぐに辞めることができるか定かではないですが…

金銭的に少しでも働いて貯金したいのですが
仕事のストレスが半端ないです。
また通勤も1時間かかり、通勤だけでもストレスたまります。

立ちながらの接客デスクワークなので、
きっと接客なしの座ってデスクワークのみになりそうです。
なにもできないのに妊婦がいてもいいのか、
ストレスに耐えられるか、など考えてしまいます。

同じような方いらっしゃいましたか?
なにかアドバイスをお願いします。

コメント

あや

私も切迫流産で1ヶ月仕事休みました!
私はるんるんで1ヶ月ダラダラと休み,傷病手当ももらいました笑
このまま産休まで切迫で入院手前の自宅安静ならいいのに…と思っていたのですが先生からはとりあえず大丈夫そうだから仕事してみてダメだったらまた休めばいいと言われ復帰しましたが張り止め効果もありギリの線で産休にたどり着いてしまいました😩笑
診断書がでれば傷病手当もらえるし,切迫でなければとりあえず普通に働いてみてもいいかもしれませんよ。金銭面を考えるなら産休に入るのが1番お金入りますしね!産後も仕事探しはしなくていいわけですし。
私は堂々と休み,働く時は妊婦だと忘れられるぐらいきびきび頑張りました💦
仕事は保育士で,通勤も1時間くらいでしたよ〜

ささみ

赤ちゃんの命が大事なので辞める決断も必要だと思います!!
確かに貯金も大事な事ですが、赤ちゃんに何かあったらと考えたら…
産後に仕事して貯金でもいいのかなと思います(^^)
通勤の1時間になにがあるか分からないので…

k

わたしなら休職します‼️

というか、実際にしました、三ヶ月間。そしてそのまま産前休暇にはいりました😅

通勤は、満員電車で片道1時間ちょい。
仕事は企画なので、基本社内でパソコンか打ち合わせばかり。
長いこと悪阻と切迫で寝たきりだったり動けない、起き上がれないことが多々あり、何度も会議や打ち合わせを休み...。
最終的に1ヶ月の間に出勤したの7日間とかでした😅
身体的なツラさと、申し訳なさとで思いきって上司に相談して休職扱いにしてもらいました!

トミ子

私も19週で切迫流産で入院しました💦
仕事はしてました😭
無理しすぎたり、ストレスもあり
そんなのも切迫の原因だったのかな?と今では思います…😢
結果、23週で超早産になり
超未熟児を出産する事になりました😢
できる事なら、早めにお休みに入り
ゆっくり安静に休んで下さい✨😊
仕事していると、どーしても
無理する事もあるだろうし、通勤も時間がかかり大変ですよね😵
金銭的な事があるかもしれませんが
安静が1番だと思います☺️☺️

にゃん♪

妊娠中の今のことだけ考えるのではなく、出産後の生涯みて働き続けたいかで決めるべきと思います。一度やめると女性かつ子持ちの再就職で条件いいところはなかなか見つからないので、働き続けたいならば妊娠中は母健カードなど使ってでも正社員にしがみつくのが良いと思います。通勤1時間は私もそうでしたが、産後は身一つになりますし、満員電車でも割り切ってます。いかに妊娠中を辞めずに乗り切るか、策を尽くしますね。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。
お一人ずつ返信できず申し訳ございません。
皆さまのアドバイスを元に、よーーく考えてみます。
ありがとうございました✨