※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

新人と現場で一緒に仕事をしている間、食事を作っても食べない相手について旦那に相談しましたが、返信がない。私の言ったことは間違っていますか?

ここ4ヶ月ほど仕事が出来ない新人と2人で現場を
任されたり、仕事場から嫌がらせで旦那の帰りは
少なくなり帰って来ても夜中になりました。

ご飯も作って!今日は早く帰れそう!などと
連絡があり悪阻でしんどくても時間が無くても
ご飯の用意をしてたのですが帰ってこず食べない。

置いといて!と言われギリギリまで置いて処分。
また作っては処分の繰り返しでした。

連絡のない日は作ってません[食べる保証がないので]
仕事だとわかっていても「ごめん!」の一言なく
毎回この繰り返しで今日もうご飯は作らない。
しんどくても時間が無くても一生懸命ご飯して
処分して食費も労力も勿体無い。ごめんの一言も
ないのは相手に失礼すぎる。と言いました。

旦那からの返信はありません。
私の言ったことは間違ってますか??

コメント

てちママ

間違っていません。
お子さんもいて家事も育児も旦那様の世話もしていて主婦の鏡だと思います。
家計のために家族のために働く男性は連絡もなければ家族の変化にも気づかないものです。
夏場ですしここは大目にみて旦那様の食事は作らず外食してもらいましょう。
うちの主人はスーパーの閉店に駆け込みお得にお弁当買ってます。

  • 。

    コメントありがとうございます。

    いい時は連絡してきますが
    疲れきってる時は連絡なく帰ってこず
    旦那はLINEでご飯の説明をしても
    出ていなかったら勝手に食べないです

    なので外に出しっぱなし。
    朝冷蔵庫に直して夜また出します。、なのですぐに腐るんです😓
    正直その匂いも迷惑で…。

    同じ事が続くとこっちも言いたくなります。

    • 7月29日
彗

ご主人、職場でも辛くてお家でもとがめられたらどこで分かち合ってもらうのかなとふと思いました。
食事が思うように食べてもらえない大変さは分かりますが、もう少し優しくしてもいいんじゃないかなぁ…。
分かってはいるけど食べてもらえない日が続くと悲しいな、とか?
食費も労力も勿体ないはさすがに毎日つらい仕事しててかわいそすぎませんか?😭
その食費稼ぐために頑張ってるんだと思うんですが…😭

  • 。

    コメントありがとうございます!
    今まで普通に言い続けてきました。
    何十回も続くので連絡ある日だけ
    ご飯を作るとルールを旦那から
    提案してきました。
    ご飯いる、いらない。は必ず連絡する
    なければ作らなくていいと。

    なので連絡ある日は作りますし
    なければ作りません。作っても
    冷蔵庫の中に入れてるものは
    説明しても食べないので全部外に
    出して温めるだけにしてあります。

    朝冷蔵庫に直しまた夜に出します。
    この暑さで腐ってばかり。きちんと
    袋に入れて処分してもたまに来る
    母に臭い!何の匂い?と言われる程
    すごい匂いになります。それがまた
    悪阻のピークは辛かったんです。
    なので今日LINEしました。

    • 7月29日