※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

夫を外に出してチェーンしてしまった。上の子は実母の家に避難させた。怒り悲しみが込み上げてきて、喧嘩でキツい言葉が消化できない。皆さんはどうしますか?

双子置いて家出できないから夫を外に出してチェーンしてしまった(笑)

上の子にも、八つ当たりとかはしたくないから、実母の家に遊びにいかせる名目で避難させた。

どうしようもなく怒り悲しみ遣る瀬無い気持ちが込み上げてきて。

喧嘩はあー言えばこー言うだってわかってるけど、言われた言葉がキツくて。
消化できそうにない。

そんなとき、皆さんはどうしますか?

ノートに愚痴書いてたら2ページ目突入してどんだけ、不満に思ってたんだと思います自分(笑)

コメント

れあり

私は喧嘩した時、双子を連れて町内一周してクールダウンするか、子供全部家に置いて一人で近所のコンビニに行ってその間にクールダウンします😅
ただ、まだ3ヶ月だと置いていくにはちょっと心配ですよね😭
私は両親いないので頼れる身内は私の妹や弟だけです😅

• はな

はな

いいですねクールダウン😆
    したいです〜

久々の赤ちゃん育児で疲れもあるんですかね?
    なかなか休まらないし、上の子のこともきちんと見てあげたいし。

それに対して非協力的な夫に嫌気がさして。

喧嘩で今日言われたことも消化できず。

ムカついてる中機嫌とろうとしてるのかご飯作って見たり、お風呂のしたくしてみたり、どうする?と聞いて来たり。
    普段会話なんかしないくせにムカつきますよこう言う時だけ話しかけて来て(笑)

• 7月29日
  • れあり

れあり

私は子供5人で下2人は同じく男の子の双子ですが、ワンオペ育児です😃
    旦那の協力は1人目の時から当てにせず、むしろちょっと育児手伝ったぐらいであれした方がいいこうした方がいいと言うくらいなら最初から手を出すな!と言ってあります😅
    結局相手に何かを望むと絶対に自分の思った通りにはならないので腹立つんですよ😏
    ご機嫌取ろうとして家事の真似事をしてくれるならまだまだカワイイもんです😃
    後始末が大変にはなりますが、私なら笑顔で感謝します😅
    ご機嫌取りでも何かしてくれようとする気持ちがあるだけでありがたいし、カワイイなと思っちゃいます😍

• 7月29日
  • はな

はな

すごすぎますね!尊敬しかないです。。

うちも、ワンオペでしたが、わたしの爆発を機にやってくれるようには、なりました。
    それでも後始末が本当大変(笑)

笑顔で感謝できるほどまだ心にゆとりがないです😭
    むかつきすぎて、無視してます😭

もう少し大人にならなくてはだめですね。

• 7月29日
  • れあり

れあり

尊敬される程出来た人間じゃないですよ😅
    家事も育児も手抜きで適当で楽してます😅
    心の余裕はもう少し双子が大きくなればできますよ😃
    相手に何かを期待しなくなった時はなんかスーッと心が楽になりますよ😏

• 7月29日
  • はな

はな

そうなれるように、そうなれるまで、がんばります😭❤️

悪口ノート書いてゴミ箱に捨てたのですが、夫は拾って見たそうです(笑)
    めちゃ悪口書いたのにあんなの見せてごめんと思い、今少し落ち着きました(笑)

お話聞いてくださって、だいぶスッキリしました!
    ありがとうございました😆

• 7月29日
  • れあり

れあり

あんまり頑張りすぎなくていいんですよ😃頑張りすぎたらまた気持ちも詰まってくるのでゆる〜く楽に行きましょう☺️
    悪口ノート見られて逆に良かったんじゃないですか?無言の圧力ってやつですよ😏
    なんでもうまくいきますように‼️😆

• 7月29日