※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
ココロ・悩み

主人の実家訪問が辛い理由は、義理母との関係が難しいから。義理母は厳しく、息子にも距離を置く態度。お手伝いも複雑な指示。気遣いはあるが、コミュニケーションが難しい。

来月 主人の実家に行くのが辛いです…
義理母 父は大好きなのですが
義理母のお母さん つまり私の息子からすると ひいおばあちゃん
と義理母のお姉さんがこわくて…
義理母が性格が合わない あまり好きでないと言っていて
何回か会ううちに理由がわかりました…
もともと厳しい母親だったそうで 周りの目を気にするタイプだそうです 私に対しては 本当に 他人!!!!って感じの接し方
ひ孫なのに 息子にあまり寄り付かず 会話もすぐ終わってしまいますが 喋ろうとすると頑張ってる感がめっちゃでちゃいます笑
お家にお邪魔した時に お手伝いしようとすると 座っててくださいといわれ でも座ってると義理父に動きなさいと言われ…
旦那は知らん顔… お母さんはなーんもしなくていいよ!て
誰に従えばいいんだ!😂 お野菜送ってくれたり 息子の誕生日にお金を送ってくださったり そういう気遣いはとっても嬉しいです。 みなさん絡みにくいひいおばあちゃん👵のお家に行かれた時 どうされてますか??💧

コメント

rkt

私の義祖母は90歳です。
近所や他人の目を気にする方です。
私の祖父母に対しても会った事ないのに敵対心剥き出しで私側のひ孫だから連れて行く必要ない。と柔らか〜く発言します。
陰ではよそ者扱い発言もします。
私の場合いは義母も息子である義父すら義祖母から離れた場所に引越しを結婚当初にしたみたいです。納得出来ます。
ですが私は義母父も嫌いなので
行くのが本当に辛い気持ち分かります。
極力私はむかつく発言されたらフルシカトをして良い顔する事をやめました。嫌われようが私の人生に支障は無いし必要でもないと思ったからです。
最近は次男の彼女が良い子良い子とわざとらしく言ってきます(笑)
良かったですね~孫が増えたら合わせてくれるだろうし。って私も遠ましに嫌味で返すようになりました。

こう出来るのも旦那が味方で居てくれるからです。旦那は親だけどこんなに酷いことする親とは思わなかったと(過去に色々ありました)俺はもういいよ無理に付き合うな。っと言ってくれ
旦那への了承のもとです。

やはり旦那さんが味方かフォローしてくれるかで全然気持ちの持ちようが変わってきます。
旦那さんと1度話したが今後の為です(._.)

祖母の年代と分かり合える事はないですから︎☺︎

• あさり

あさり

所詮他人ですしね
    血を超えて仲良くなるなんて 難しいですよね… 向こうにその気がないなら それなりの対応するまでですよね☺️

• 7月30日