※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お金・保険

北海道で急性中耳炎の次男が鼓膜切開手術。県民共済で手続きしたいが金額不明。明日病院で聞くが、手続き経験者いたら教えて欲しい。

愛知住みなのですが、今北海道に帰省中です。
帰省中に次男が急性中耳炎になり鼓膜切開しました。
県民共済に加入していて手術金等降りると思うのですが
なんせ書類のやりとりが愛知→北海道で面倒だなと思いつつもそれなりにお金がもらえるなら手続きしようかなと思うのですが、鼓膜切開だと降りる金額は2万円ですか?
県民共済こども1型です。

県民共済は今日お休みらしく電話で聞けず、明日朝一でまた北海道の病院にかかります。明日県民共済に問い合わせる余裕がないので県民共済で鼓膜切開でお金降りた方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ひーのすけ

鼓膜切開は手術金おりるんですか?!
同じ保険に入っているのですが今まで請求したことなかったです💦

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

私も上の子のときは知らなくて請求しなかったのですが、今回かかった病院から保険に入ってたら降りると思いますっていう案内があり、県民共済に電話したら降りるらしいです⸜( ⌓̈ )⸝切開したらしばらく通院になると思うのですがそれもお金おりるらしいです!

貰えるものは貰いたいですよね保険に入っているのだから(*´꒳`*)

• 7月30日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

まぁ、なんてことですか😂
    通院でもお金が出るのですね😚
    教えていただきありがとうございます!
    もちろん病気しないのが1番ですが貰えるものはもらいたいですよね、、、
    仕事を休んで5万も減給だったときあるので😣💦
    次回するときは保険に連絡してみます✨
    ありがとうございました♥️

• 7月30日