※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

⚫義理母についてです義理母が、頻繁に服を買ってきてくれます。もう既に…

⚫義理母についてです

義理母が、頻繁に服を買ってきてくれます。
もう既に10着以上買ってきてくれているのですが、今今の服ばかりだし産まれたてだしそんなに出掛けられないのに、夏物の70のスカートやワンピースなど次々に買ってきてくれます😅
正直、今欲しいのは服よりもミルクやオムツなどなのに、可愛いからといってむやみやたらに買ってきてくれるのが最近苦痛で成りません、、、。
旦那にそれとなく、自分で選びたいからと、遠回しに言ってもらおうとしても、可愛がってくれてるんだから買わせといたら?っていう返答だし、
そんなお金使わないでいいよって遠まわしに買ってこないでと義理母にそれとなくいってもまったく分かってくれないし、、、。服からなにから熱が入られすぎて正直重荷です。
私の子で、あなたの着せ替え人形じゃないんだけどと思ってしまう私も心が狭いのですが、なにか分かってもらう、せめて頻度を少なくしてもらういい案ありませんか?😢

コメント

しゅーちゃん

もらえるだけもらって、メルカリなどで売ってしまうのはどうですか😂⁉️

頻度が少なくなる案ではないですが💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    それもありですね🤣✨笑
    1、2回着せて見せて後はお下がりあげたりメルカリもありですね😊💡

    • 7月29日
あるちゃん

来年用ですかね?
買ってくれるだけいいかな~って思うので、そのうち着れなくなった~と言って、売ります(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですよね🙏💡
    買ってくれるのは確かにありがたいんですけど、気が早い服ばかりで😅
    いつか着れたら着せよう程度で構えておきます🤣笑

    • 7月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

同居ですか?

首もすわってないのにワンピースやらって大変ですよね🤔
たまーーーーに着せたのを見せて綺麗に保管して置いてみてはどうでしょうか?
(バレないのであれば売る)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    同居ではないです😊✨
    そうなんですよね😅💡ワンピースとかよりも、今はまだ動きやすさ重視で行きたいんですが、そういうのはあまりなくて😅

    うまーーーく、バレないように売るかなにかしようと思います🤣💦

    • 7月29日
のりたま

私の義母もそんな感じですし
妊娠中は、私のマタニティー服や下着まで買ってきてくれましたm(_ _)m

服が増え、その上、私の好みの子供服では無かったのですごく困りました。

なので私は、旦那に相談して
義母に、もうタンスに入らない事と、
今は、服よりも消耗品の方が助かる。
とハッキリ言いました( ;´꒳`;)
服は頻度減りましたし、オムツを買ってきてくれるようになりました!

言い方によっては、義母を怒らせてしまうかもしれないと不安はありましたが
正直、勿体ないので…(笑)
今では、遠慮なく良い関係を築けています*ˊᵕˋ*
義母が来る日だけ、頂いた服を着せたりもしてます(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね😭✨
    好みの服でないとなると尚更困りますよね😅💡
    確かに、はっきり消耗品のがいくらあっても助かる!って言いたいです😱💥
    私も、旦那の実家や会う時には必ず着せてそれ以外は好みの服にしようと企んでいます🤣

    • 7月29日
あ

うちもよく姑が娘に服を買って来ていましたが、ほぼ着せてません。
旦那も旦那の家族も私の態度に納得いかないようでしたがそれでも私は変わらずもらった服を着せることはしなかったので段々と諦めて、買って来なくなりました。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですよね😭💡
    私も今までは、ありがとう〜可愛い〜と褒めていたので逆にいいつもりでしてくれてるのが度を越してきてる感じです😅
    言うとこ、私の意思ははっきりしないとダメですねっ😱💥

    • 7月29日
バタコ

残念ですが、読んでる感じだとズバッと言わないと気づかないタイプですね💦

私も義母がそうで、初めての子育てで首も座ってなく扱いが慎重なのに、かぶり式の服を何枚も買ってきて、正直迷惑でした😰

ちょうどこの前、息子に服を買う前にサイズいくつ?って✉で聞かれたからついでに『前が全部ボタンの服にしてください。首が座ってないので、かぶり式は着せにくいです』とハッキリ返事しました😂

服って好みもあるから…えーっ😥てのが来ると困りますよね💦私も着せてない服、何枚かあります💧1回しか着てないのもあります😰

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんです😭旦那も義母もそういうタイプです😅なので意図が伝わらない、捉え違いが酷い旦那にイラッとします。笑

    はっきり伝えるのも優しさですね🤔✨今度会った時にもっとわかりやすくはっきり伝えてみます✊!!!

    • 7月29日
煌音

一回着せて、見せてサヨナラ、メルカリで売ってミルク、オムツの足しにします(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    確かに、それが1番ですね🤣✨!!
    もちろん可愛い服は着せたいけども、今は何よりミルクやオムツなどの必需品にお金をかけたいです😅✨

    • 7月29日
  • 煌音

    煌音

    ですよね❗ 家は二人目なんですが8月に産まれるんです! 義理両親は、ヤタラメッタラ色々買ってくれるのはいいんですが、ミルク、オムツ、お尻ふきだけ大量に買ってくれって言いたいです!完全同居だから、遠慮なしに私も言うようにしてます

    • 7月29日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当にソレですよね!!🤣
    それだったら、心からありがとうって思えます。笑
    義母も子供育てた身ならそこわかってくれって思っちゃいます。笑

    まもなくお子さん生まれるんですね💓
    毎日暑くて大変ですが、お体大切になさって元気なお子さん産んでくださいね☺️✨✨

    • 7月29日
  • 煌音

    煌音

    ありがとうございます、頑張ってママリで出産報告させて頂きます!娘さんもこのような、暑さだしまだ出産して間もないですから体調きよつけてくださいね!

    • 7月29日
おのママ

うちも月2回会う度にしまむらの服やおもちゃ、正直邪魔になるでっかいぬいぐるみ買ってきます(◍´ᯅ `◍)
オムツやお尻拭きの方が嬉しいのはあります(◍´ᯅ `◍)まぁ、有難いと思うしかないですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
しまむらの服も毛玉出来たのでみんなパジャマ行きです(笑)
実母は買ってくれる時に、写メでこういうのどう?と聞いてくれるだけ嬉しいです((( *´꒳`* )))私が普段義母のこと愚痴ってるからなのですが(◍´ᯅ `◍)
よそ行きの少し高めのお洋服は自分で買うようにしています(✩´꒳`✩)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    事前に聞いてきてくれるのは嬉しいですね😆✨
    確かに、服もだけどおもちゃも困りますね😢💡

    • 7月29日
  • おのママ

    おのママ

    服はパジャマ行きになるので、まぁいいとして、おもちゃ、特に空気で膨らむやつは、本当に邪魔くさいです(◞‸◟ㆀ)息子見事に興味ないので、まだ音が鳴るおもちゃの方が有難いです( *˙꒳˙ *)
    両家初孫で義実家にとっては外孫になりますが、孫はうちしか希望が持てなかったそうで、孫愛凄いです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋昨年は週一回会わせていましたが、ストレスになり、月2回に減りました(◍´ᯅ `◍)それでも、2週続けて会うこともあります(◞‸◟ㆀ)旦那さんの休みの度に聞いてきて、会えるか?行ってもいいか?と聞かれます(◍´ᯅ `◍)

    • 7月29日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    おもちゃも、興味持つもの、持たないものありますもんね🤔☁️
    良かれと思ってしてくれることも、度を過ぎてしまうと困っちゃいますよね😅💦

    孫愛も、ある程度の距離感が欲しくなりますよね😭💡
    休みの度に聞いてこられるのも、ちょっと苦痛ですね😢⚡️
    毎回嫌だとも言えないし、でも嫌だな、、葛藤ですよね🤣💦

    • 7月29日
  • おのママ

    おのママ

    昨年はそのことで喧嘩したので、ある程度分かってもらえて、転職をきっかけに、週一から月2回にしてもらいました(✩´꒳`✩)アポ無し訪問もしないよう言ってくれました( *˙꒳˙ *)義父は今でもアポ無し訪問しますが…😠
    なんだかんだ用事付けたり、旦那さんが月曜休み(義母日曜休み、義父は退職している)の時も、仕事だからと断ったりしてもらってます((( *´꒳`* )))
    それでも、月曜休みだからと分かると、わざわざ半日休んで来るとか言い出す義母😠
    イライラしますね…今日も実両親と出掛けてる最中に義父から🍇持って行くけどおるか?と電話来てて、家にいないからと言うと、帰ってきたら行くわーとか言い出したので、帰りに寄るわーと旦那さんが言いましたが、突然のスコールでびしょ濡れになったので、一旦帰宅して旦那さんだけ義実家行ってもらいました(笑)
    行く前に義母に電話してましたが、俺だけ行くわーと言ったら声のトーンが下がったそうです(笑)
    結局来月の1週目日曜日、2週目日曜日は義実家関係で潰れます(◍´ᯅ `◍)

    • 7月29日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    義実家関係で潰れるのは、ちょっと嫌ですよね😭⚡️
    おのままさんも大変な思いしてらっしゃるんですね😭😭
    アポ無しもすごく迷惑ですよね😑💔

    私も月2回がちょうど位と考えてますが、冬に旦那の家の敷地内に家が経つので、ガンガン距離感なくなられそうで心配です😭☁️
    週末毎回来られたり、お出かけに同行されたら私発狂しそうです←
    可愛がってくれるのはありがたいけど、本当距離感大切ですよね😱💔
    旦那も、わかって言ってくれれば言いもののやっぱり自分の親だからか肩持ってばっかりだし正直あてにならなくて😅⚡️

    • 7月29日
  • おのママ

    おのママ

    自分の親の悪口言われたら誰だっていい気持ちしないよ??って旦那さんには言われましたが、だったら悪口言われない行動すればいいじゃない!と思います(◍´ᯅ `◍)
    息子は、人見知り少なく、誰にでもニコニコするので、愛嬌があって余計に可愛い可愛いとなるようで、旦那さんの従兄弟3兄妹の真ん中が結婚してて、子供2人いますが、お嫁さんと末っ子の女の子の仲があまり宜しくなく、立場的に義妹になるのですが、その子がうちに義両親と来た時に、息子は笑うで可愛いけど、お兄ちゃんの子供は人見知り酷いで可愛くない!お嫁さんもうちに来たがらないから、お盆は来たければ来ればいいと言って、上から目線(◍´ᯅ `◍)
    お嫁さんからしたら、古くて庭の草ボーボーでトイレも外で、掃除もまともにしてない義実家に小さい子連れて行く気にはならんやろ…とその発言聞いて内心呆れていました(◍´ᯅ `◍)

    • 7月29日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    確かに!!
    悪口言いたくないから、気をつけてほしいことはっきりいって、なおしてもらっていい関係にしたいから言ってるんじゃんって思いますよね🤷‍♀️☁️
    きっと、おのままさんも、お子さんも可愛がられての行動なんでしょうね🤣💡
    それが逆に辛い時もありますもんね😢💦
    でも、子供を可愛くない!の上から目線はひどいですね😑😑
    そんな態度だから嫌われるんだよ!って話ですよね💔

    • 7月29日
  • おのママ

    おのママ

    人見知りはその子その子で出る時期や長さが違うので…(◍´ᯅ `◍)未婚の従姉妹には分からないんだと思います(;_;)
    姪っ子は可愛げ無いけど、○○(うちの息子呼び捨て😠)は可愛げあるし、男の子だから、○○が甥っ子やったらよかったわー、髪の毛のはね具合あたしの小さい頃にそっくりやし、顔もうちら側やねー( ´ ▽ ` )
    と言われた時は本当に腸煮えくり返ってましたよ( º言º)もー本当に嫌(◞‸◟ㆀ)
    来月、そのお嫁さん家族と、従姉妹ら、義両親と一緒にショッピングモールと墓参りに行くことになり、大所帯でショッピングモールなんて邪魔くさいやろ(◍´ᯅ `◍)と思いましたが、お嫁さん家族は数年に1回会えるが会えないかの人達で、今年の春に2人目が生まれたため、赤ちゃんの顔を見たいのもあるので、私はそれ目当てしかないですね(◍´ᯅ `◍)

    • 7月29日