※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

安定期に入り、運動を始めたいけど疲れていて難しい状況。ヨガは無理。体重増加が心配。アドバイスをお願いします。

*安定期の運動について*

ようやく安定期に入り、
そろそろ運動もしていかないとなぁと思っているのですが、皆さんは普段どんなことされてますか?☻

平日は10:30-17:30まで仕事をしており(主にデスクワーク)会社まで電車と15分程度歩くのみ、、
土日はたまに買い物に行くのですが、
平日の疲れからかあまり出歩けず、
昼寝してしまいます💦😅

このままでは体重が増えていく一方ではないかと、
危機感を覚えています、、😭

ちなみに、まだヨダレ悪阻が終わらずな状況ですので、
ヨガ等を習いにいくのは難しそうです💦
何か良い案あれば教えてください!!

コメント

さや

悪阻が終わらないなら、無理に今は運動しなくて良いと思います。太りすぎたら太り過ぎたでお医者さんに運動しましょうと言われると思うので、それからでも遅くはないかと思います。ある程度の体重は必要かと思いますし😊

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、何だか安定期に入ったから運動!と気持ちだけ先走ってました😅💦少し冷静になって、悪阻が完全に収まるまでは、無理しないようにしたいと思います!ありがとうございます😭💗

• 7月29日
you

私は1人目の妊娠の時
全く運動してませんでした!

ショッピングモールの中を
散歩するぐらいでしたよ( ^ω^ )

産婦人科がやってる
マタニティヨガに一回だけ行ったくらいです(>_<)!!
あんまり追い詰めないでくださいね( ^ω^ )

• ゆず

ゆず

本当ですか!!散歩程度で、食事少し気をつけるくらいで大丈夫ですかね🙆‍♀️♫ 妊娠前も運動する習慣がなかったので、どうしていいか分からずでした😅💦 神経質になってたかもです、ありがとうございました!!

• 7月29日

私も増え続ける体重が気になって運動はじめたら、切迫早産になりました😭💦
病院から指導がない限り、自己判断で動いたりはあんまりしないほうがいいみたいです😅

• ゆず

ゆず

そうだったのですね・・やはり自己判断で無理な運動は良くないんですね💦😭 気持ちだけ先走っていたところ、止めて頂いてありがとうございました🌻指導があるまでは無理に動かないようにします!

• 7月29日