※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
家族・旦那

旦那の実家が自営で旦那、義理父母、3カ月の子どもと5人で暮らしていま…

旦那の実家が自営で旦那、義理父母、3カ月の子どもと5人で暮らしています。同居して7カ月ですが、義理父母にいろんなことを言われて精神的に辛いです。
・◯◯さんのところのお嫁さんは明るくてセンスあって料理も上手でいいね。と当てつけのように何度も言われる
・自営の仕事やる気ないならやらせない(正直やる気ないのは本当)って言われる。
・旦那が仕事頑張ってるのに自分の旦那の面倒見ないと逃げられるぞって言われる。
・◯◯(私の名前)地味だからもっと派手な格好しなさい。って何度も言われ、しまいには私の両親のことも地味って言われる。(自営だから周りの目が気になるため私にもちゃんとした格好をしてほしいらしい)
・3カ月の子どもがよく自分で顔を引っかいて傷が出来てるのを見て、◯◯(私の名前)虐待してる?って何回も言ってくる。
その他にもいろいろありますが、、
こんな事言われてもう辛いです。この先同居していく自身ありません。同居している方はみんな耐えていますか?やっぱり耐えて耐えて暮らしていくしかないのでしょうか?
ストレスが溜まって母乳の出が悪くなったり等、子どもの事が心配です、、😢

コメント

あや

旦那さんに相談できないですか?😢

• amy

amy

相談しているんですがなんかイマイチな反応で、俺もこう言われてるからみんな一緒だ。みたいな、、😔

• 7月29日
  • あや

あや

自分の両親なんだから少しくらい助けてくれでもいいじゃ無いですかね💦
    重みが違うんだって😢

• 7月29日
  • amy

amy

本当に、そうですよね😔
    こうなれば、旦那が好きかどうかも分からなくなってきてます💦

• 7月29日
  • あや

あや

この両親からのこいつかってなりますもんね…
    わたしも産んでからあまり好きでは無い…笑笑

• 7月29日
  • amy

amy

あやさんもそうなんですね💦
    やっぱり子ども中心の生活になるから、そうなりますよね😭

• 7月29日
  • あや

あや

その子供中心なことに対してのヤキモチとか気持ち悪くて笑

• 7月29日
  • amy

amy

確かに!おっぱい飲ませてとか言ってくるし、、(笑)

• 7月29日
  • あや

あや

そうそれまじ気持ち悪いですよね!は?ってなります笑

• 7月29日
  • amy

amy

バイ菌ついちゃうから絶対飲ませないですけどね😂
    おっぱい飲みたいっていう感覚が分からない、、(笑)

• 7月29日
ゆこぴ

嫌な感じ!バカにされてるように感じますね😫💦
「○○さんところのお姑さんは干渉しすぎなくて幸せそうでいいなぁ」 って当てつけのように何度も言ってみては?

• amy

amy

嫌な感じですよね😔
    それも考えましたが、ケンカ売るみたいで、、後が怖いです💦

• 7月29日
SDluv32♡...*゜

なんとか別居する事できないですか??相当ストレスだと思いました💦
私なら旦那さんに言って別居させてもらうと思います💦

• amy

amy

言われ続けて、周りの目が怖いし、本当にストレスです😔
    そうですよね、、でも、別居の提案すればするで、嫁のせいで息子が変わったって言われそうで、、(実際に義理兄のお嫁さんがそう言われてます💦)

• 7月29日
ママリ

旦那さんに理解を求めることはできますか?

金銭的に余裕があるなら同居を解消した方がいいかと思います…💦
ただでさえ育児で大変なところに心無い義父母の言葉は本当に心が折れてしまいますよね。

もしも旦那さんがamyさんの味方をしてくれないなら私だったらこの先のこと考えますかね…💦

• amy

amy

旦那に相談すれば、俺も当てつけがましく言われる事あるし一緒だって、、

私もできるなら同居解消したいですが、義理父母と別居すれば、嫁のせいで息子が変わった。(義理兄のお嫁さんが実際言われてる)って言われ続けそうで、、😔

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

嫁のせいじゃなくてあなた達のせいですって旦那が言ってくれたらどんなにいいか😭💦

もう何言われてもいいから私なら同居解消します…そんな環境で子供育てたくないので💦
    最後にダメ元で義両親に何言われても思われてもいいから思ってる事全部言って、それでもダメならもう縁切るつもりで家でます。
    旦那がどうするかはもう旦那に委ねます。

旦那が嫌味言われるのと嫁が言われるのって言葉の重みが全然違いますよね。旦那さんはその事分かってくれてないんですかね😞

• 7月29日
はじめてのママリ

仕事の内容のことは 仕事のためでもあると思うので雇ってる側としてならまだ仕方ないと思いますが その他は余計なお世話ですね。

アイ

辛いですね…
社長夫人らしく振る舞えって言ってるんですかね⁉️子供もいるのに悪影響ですね…ご主人様は見て見ぬふりですか⁉️
私がという訳じゃないですが、うちの親がそのようなストレスから、強行突破で別居したみたいです。
もう、義理父母には嫌われても仕方ない、気にしない❣️と。
自営なのが、また、辛いところかもしれませんが…
同居はしないとならない環境なのでしょうか⁉️
耐える必要ないかと思います…無理しないでください❣️

• amy

amy

旦那は私がストレス抱えているのを分かってるらしいですが、旦那も親には逆らえないようです、、😢
    別居となれば、嫁のせいで息子が変わったって言われ続けてそうで、、(実際に義理兄のお嫁さんがそう言われてます💦)

• 7月29日
かちこ

小さい子供がいて身なりってどんな風に気をつけろって言うんですかね😰最低な人ですね😓いつ吐かれても引っ張られてもいいように私はユニクロ、H&M、セールのお洋服ばっかりです笑
旦那逃げられたら実家に帰ればいいんですよ😊
てか帰りたいですよね🙄💦

• amy

amy

良い格好なんてしたって汚れますよね😭
    実家に帰りたいです!どうぞお逃げくださいみたいな感じですよ😂(笑)

• 7月29日