※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策について皆さんにお聞きしたいです。冷却シートなどお使いですか?詳しく教えてください。

チャイルドシートの暑さ対策について皆さんにお聞きしたいです。

カンガルーの保冷やわらかシートというのを購入しました。
昨日チャイルドシートに装着して、いざ子供を座らせたら3ヶ月で8キロあるビッグベビーのせいかベルトが閉まらなくて結局意味のない買い物をしてしまいました(>_<)
もっと薄い冷却シートみたいな物ってありますかね?
皆さんどんなものをお使いですか??
詳しく教えてください。

コメント

ねこ

西松屋のこのシート買いました!
頭と背中の部分に保冷ジェル入れれます\(^^)/
チャイルドシートにもベビーカーにも抱っこ紐にも付けれますよ!
うちの子今8キロですがなんの問題もなく付けれてます!

  • ねこ

    ねこ

    あ、写真忘れた 笑
    これです!

    • 7月29日
  • Ryo

    Ryo

    写真までありがとうございます😊
    抱っこ紐にもつけれるんでしたら薄手なんですかね😍
    一度調べてみます🎶

    • 7月29日
  • ねこ

    ねこ

    かなり薄いです!
    素材もガーゼ素材なので汗かいても吸収してくれるし洗濯できるしおすすめ\(^^)/

    • 7月29日
まことん

2歳1ヶ月の息子がいます。
うちはカンガルーの保冷やわらかシートを使っています。

  • Ryo

    Ryo

    一緒のやつですね( ^ω^ )
    ベビーモードじゃなくなれば使えると思うんですけど💦

    • 7月29日
uni105

チャイルドシートは何キロまで対応のものなんでしょうか…?
8キロとシート1枚で閉まらないなら、大きい子じゃなくても1年程しか乗れなくなっちゃいます💦
ベルトを緩めたら閉まりませんか??

  • uni105

    uni105

    ちなみに私はこのサイズのものを使ってて、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートで兼用してます!
    背中の部分から首、頭にかけて置いてます。

    • 7月29日
  • Ryo

    Ryo

    写真ありがとうございます😊
    0歳から7歳まで使えるjoieのチャイルドシート使ってます。
    ベビーモードじゃなくなれば使えると思うんですが💦
    普段でも1番長い状態で止めてるんでホントに薄手のシートしか無理だろうな‥って感じです💦

    • 7月29日
  • uni105

    uni105

    ベビーモードってやつなんですね!!
    きっと首が座るまで~とかひとり座りできるようになるまでは中のクッションは外さないで!とかそんな感じですよね💦
    いい解決策が見つかりますように😭🙏

    • 7月29日
NA23

うちの子9キロ超えてますが同じやつ使えてます🙂

チャイルドシートのベルト調整しても止まらないんですか??😵

  • Ryo

    Ryo

    そうなんですね😭
    普段からベルトは1番長い状態で使ってます💦
    チャイルドシートが小さいのかもしれないです(´;ω;`)

    • 7月29日
  • NA23

    NA23

    他の質問の人でもjoieのやつベルトが閉まらないって質問どこかで見かけましたが、シート外してのせてるって方いたので小さめのチャイルドシートなんですね!😭💦

    • 7月29日