※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝る習慣について不安があります。おしゃぶりの影響や抱っこの必要性、泣き方について悩んでいます。おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月です。最近おしゃぶりを使い出して、起きたらおっぱいあげて遊んであげて泣いたらおしゃぶりして寝てくれての繰り返しの毎日です、、、

やっぱおしゃぶりはどうなのかな〜と不安になります!もっと抱っこしてあげたほうがいいのかな。おしゃぶりって疲れるんですかね?泣いたらすぐあげるから少しは泣かした方がいいのかなど😭…してないときは8時間も寝ないときもあったけどおしゃぶり始めてそんなことはなくなりました!何がいいのか悪いのか😭やぱやめた方がいいんですかね??…

コメント

まゆすけ

おしゃぶり使ってますが、
今はほとんどお守りです(^^;

首が座って寝返りしだしたら、使う回数が減ってきました。
私も、どーなん?と心配でしたが、このままおしゃぶり卒業できそうです♪

• rei

rei

首が座ると少しは落ち着くのかなぁ
    いいのか悪いのか不安になります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日