※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモムシ
ココロ・悩み

産後の性生活について悩んでいます。夫との時間が取れず、不満や寂しさを感じています。産前との違いに戸惑い、気持ちが落ち込んでいます。

産後の性生活について。
以前も似たような質問をさせて頂きアドバイスをもらったのですが…。

息子がもうすぐ生後3か月に突入し、生活のリズムを整えるために努力してきました。その結果、夜はきっちり3〜4時間寝てくれるように進歩しました😭✨
これで少しは夫婦の時間確保できる!と思いきや
ほぼ毎日、旦那はすぐ寝てしまい…ご飯食べながら寝ちゃう時もあり、せっかく息子寝ててチャンスなのに…チーン(・・;)とゆう感じで産後一度も仲良しできていません。
疲れているのは分かるけど😔

ある日こちらからラブラブしてくれないねー😢と聞いてみると、「息子がいるんだから」と言われてしまいました。だからうまく寝かして時間作ってるんじゃん…て感じなんですけど☹️。
いつも私からチゥしたりアクションしてるんですけどそれ以上発展ないし何かもう疲れて冷め気味というか、、諦め気味です🤷‍♀️向こうからは軽いスキンシップすらないです。そうこうするうちに2回目の生理来てさらに気分ガタ落ちです(p_-)

子供が生まれる前は最低でも月1〜2はしてたのに💦
産前と産後のこの温度差で、寂しいを通り越してがっかりとゆうか、、なんだか悲しいです(´・_・`)。。

コメント

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

お気持ちわかります😭うちの旦那も息子が産まれてそのような感じでしたよ!昔みたいにイチャイチャ全然ないねーって言ったら父親になった責任もあるしもう恋人って言うわけでもないんだから俺がしっかりしないと!みたいな感じで言われました😥 とても悲しかったですがなんとか、冷めた夫婦にならないよう行ってらしゃいのちゅーと寝る前のちゅーは絶対する!って言うルールを産後6か月頃に勝手に自分で作りました笑 それまでちゅーも、全くありませんでした😥
仲良しについては言い過ぎるとプレッシャーになって余計遠ざかってしまいそうだったので一度も自分から言いませんでした💦 寝る時に嫌がられる程くっついたりしてましたけど笑 もちろん旦那からのスキンシップも全くありませんでした💥
それから私が暑さもあってもうどうでもよくなって全然くっつかないようになってきたら、次は旦那がめっちゃくっついてくるようになり、急に仲良しが復活しましたよ🌟

  • イモムシ

    イモムシ

    ご返答ありがとうございます😊
    まったく同じ感じですね(´・_・`)
    私もこちらからくっついても嫌がるかスルーされます(笑)
    どうでもよくなっちゃいますよね。。
    子供に対して真剣なのは有難いのですが、それとは別ですよね💦
    どっか他で満たされてるのか?なんて変な考えまでしちゃいそうです。。
    復活羨ましいです〜〜😭❤︎

    • 7月29日
はじめてのママリ❤️

うちもそんな感じです。

色々努力してきたけど、その努力やめて昨日は疲れてるから先に寝ました。

  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    旦那は夫婦仲が良くなくていいのでしょうか?

    • 7月29日
  • イモムシ

    イモムシ

    ご返答ありがとうございます😊
    一緒ですね😭なんだか虚しくなりますよね(´・_・`)それともおじいちゃんになっちゃったのかな(笑)

    • 7月29日