※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maachan
お金・保険

育児休暇中で、旦那の国に1ヶ月遊びに行く予定です。振り込みは止まらないでしょうか?振り込まれる前に行っても大丈夫でしょうか?待ってから行く方がいいでしょうか?

育児休暇の事で聞きたいんですけど。😥

現在育児休暇中なんですけど、来月1ヶ月ぐらい旦那の国に遊びに行く予定なんですけど(義理親に娘を合わせるため)そこで今もらってるお金って止まらないんでしょうか?
ちょうど来月下旬ぐらいに1回目のお金が振り込まれる予定なんですけどその前に国に行く予定でそのせいで振り込まれないって事にはならないんでしょうか?
または振り込まれるのを待ってから行った方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママたん

ないですよ!仕事復帰しなければ貰えます!

• maachan

maachan

コメントありがとうございます。🙇‍♀️
    仕事復帰以外では止まる事はないんですね。
    もし国に出るときは一応上司に言った方がいいんでしょうか?それとも言わなくてもいいんでしょうか?😅

• 7月28日
  • ママたん

ママたん

国に出るとはご主人が外国の方とかですかね?
    戻ってくるなら言う必要ないですよ!旅行なら会社にはいちいち言わないですよね?それと一緒です!日本に居ようがいまいが会社には関係ありません^_^ただ、申請書類が2回目もあるのでその期限だけ過ぎないようにしてくださいね^_^でも1カ月なら全然大丈夫です!

• 7月28日
  • maachan

maachan

すみません来月振り込まれる時に会社からもらう紙にサインするのはないんでしょうか?
    出産手当金の時サインしたの同じくあるんでしょうか?

• 7月28日
  • ママたん

ママたん

出産手当金と育児休業給付金は別です^_^
    ご質問の手当は育児休業給付金のことであってますか?
    育児休業給付金はサイン書く欄がありますがもう来月振り込まれるとのことなので1回目の書類は提出されてますよね?なので次は2回目の手当のためにサインを書く感じになります。2回目は1回目の申請から2カ月後に申請になると思うので1カ月国に帰るぐらいなら申請期限間に合うので大丈夫ですよ!

• 7月28日
  • maachan

maachan

合ってます。
    間に合うのなら本当に良かったです。
    丁寧に答えてもらってどうもありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月28日
  • ママたん

ママたん

グットアンサーありがとうございます😊

• 7月28日