※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
ココロ・悩み

2歳半の息子の乾燥肌で夜痒くて困っています。オムツで痒くならない商品を教えてください。マミーポコを使用中です。

息子、2歳半過ぎの皮膚が乾燥肌過ぎて困ってます。
最近では、夜痒くて全身をかきながら寝てます。また、パンパースさえも痒くて夜眠れないみたいです。
オムツで痒くならない物ってありますか?

今はマミーポコ使ってます!
こんなしたら乾燥肌少しは良くなるよともあったら教えていただきたいです。

コメント

mik

オムツだと、マミーポコやパンパースは硬いと思います!
メリーズやムーニーは柔らかいですよね!

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

メリーズにしてみようかなと思ってます。情報ありがとうございます😊

• 7月28日
のん

毎日保湿はされてますか?😣市販のベビーローションでも症状が悪化するなら、皮膚科に相談してみてもらったほうがいいかもです😣✨私はアトピーで大人でも痒くて眠れないのは辛いのに子供ちゃんもママも大変ですよね😣💦今汗でも蒸れて掻き壊したりしちゃってると思うので、早めに診てもらったほうがいいかもです💦
ムーニーは柔らかいです🎵お大事に😣✨

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

皮膚科から処方してもらった薬も使用して保湿してるんですが、なかなか効果ありません。

ムーニーは柔らかいんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
  • のん

のん

皮膚科混むし連れてくのも一苦労ですよね😣💦もう長いこと同じ病院ですか?
    私もずっと同じ病院に通い続けてたんですが、治らず💦思い切って病院代えたら一発で治りました😄長い間なんだったんだろーと💦薬も合う合わないがあると思うので、試す価値はあると思います😣✨

• 7月28日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

同じ病院通院してます!
    他の病院の皮膚科にも相談してみようと思います💪

情報ありがとうございます😊

• 7月28日

ネピアのホワイトがいっちばんふわっふわです゚・*:.。❁少しお値段上がりますがそれなりのクオリティです😍
あと、ピジョンのおしりふきだと乳液配合のもあるのでそちらだとついでに保湿できるかもですねにあ

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

おしりふきはおしりナップ使用してます(*'ω'*)

ネピアのホワイトですね!
    探してみて検討してみたいと思います💪

• 7月29日
あず

乳児湿疹がひどく、小児科、皮膚科どちらでもみてもらい、飲み薬、塗り薬を使ってもよくなっても、すぐまたひどくなったり、アトピーと言われていた息子ですが、知人にホホバオイルが良いと聞きプレゼントしてもらって、使い始めたらみるみるきれいになりました!!!✨毎日のステロイド、のませにくかった粉薬、他にもアトピーや乳児湿疹に良いとされている口コミで人気の商品など何種類も試しらがんばってたんですが、ホホバオイルでこんなにもきれいになるなんてってかんじです!試してみてください💜

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

ありがとうございます😊
    ホホバオイルですね!

薬局とかで普通に売ってますか?

• 7月29日