※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
その他の疑問

みなさん、このパターンはどう思いますか⁇私たち夫婦は結婚が早く、主人…

みなさん、このパターンはどう思いますか⁇

私たち夫婦は結婚が早く、主人が23歳、私が25歳の時に結婚しました
正直23歳の主人もでしたが、周りの友達もまだまだ世間知らずの子たちばかりで、主人はまだまともな方ではありました
式自体友達を呼べる数も限られており、親交のあった友達を8人ほど呼びました
私も友達と結婚式に参列した友達を呼びました
呼んでない友達からは何もなかったし、お祝いもいただいていません

そして現在30代になり、20代後半から結婚する友達がチラホラ出てきており、そのたび主人も招待状が届きます
親交があるかないかで言えば、グループラインに入っているくらいで年に何回会うとかそこまでもありません
しかし、結婚式があるたび呼ばれます

正直、式も呼ばなかったしお祝いも頂いていないので私的には何で招待されるのかが謎です
行けば最低3万は包まなきゃいけない…
その上2次会だのなんだのとなれば、痛い…
財布が痛い…
と、こんな気持ち抱いてはいけないのでしょうが、マイナスでしかない気がします
というか、金銭的にはマイナスです
子どもが生まれてもお祝いがあったわけでもなく、それまでの親交しかない人の結婚式…
ご主人呼ばれたらどうしますか⁇

コメント

ken

主人は主人の判断に任せています。
わたしが主さんなら行きたいと思わないのなら欠席します!

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます😊
    憶測ですが、たぶん結婚報告をグループラインでして、送っていいか確認した上で招待状を送ってきたのではないかと…
    今の人は無駄にならないように、出席する方のみ招待状を送るようなので…
    その時点で行くと返信はしているのではないかなと…
    なので、主人は行くとは思います(・・;)
    ただ、この人は損する人だな…と、そんな人と結婚した私も損するな…と…(笑)

• 7月28日
ピョン

式を挙げる側は来て欲しいですよね。。お金もらえますし、祝ってもらえますはし😊

私なら、仲良くない人の為に祝い金を出すぐらいなら、自分の子供に使いますかね~🤔
旦那にもはっきりと言います👌

• まはゆ

まはゆ

主人は基本、いい人…というか人が良すぎて悪い事を絶対言わないんですよね⤵︎
    そこで私が言うと結局、心が狭い人間となりそうで…
    あと人が良すぎる主人はきっと仲良しだと思っているんだろうなーと…(笑)
    男の友情って、結構単純ですもんね🙄
    私もそうです‼︎
    子どもと過ごすとか、子どもの為に使いたいですー
    毎日ギリギリで生活しているのに、本当迷惑な話です⤵︎

• 7月28日
いちご

ん〜仲がそこまで良くない子だったら、人数合わせかな?とか思ってしまうし、正直あんまり行きたくないかも、、、って心では思うけど、せっかく招待してくれてるし、断る理由も考えるのめんどくさいから、私なら行くかもです😂でも二次会とかは行かないかな、、??

• まはゆ

まはゆ

私も人数合わせだと思います(・・;)
    私が結婚してすぐの頃、〇〇会みたいなのがあり、20人弱のグループでご飯を毎月食べに行くという会があり、私たちも参加した事があります
    でも、あまり食べなかった私たち夫婦が1番払ってあとは1人あたり2000円くらいしか払わず、そういう事が何回かあったので、私的にないなーと…
    参加するのをやめました…(笑)
    若いからって、常識的に許せなくて…
    というのがあるので、たぶん素直に喜べない…
    お金払う動員かな…と(笑)

• 7月28日
まみ

自分の式に呼ばなかったから、友人の結婚式は行かないって何か冷たい気もしますm(__)mしかも旦那さんの友人ならあまり言えませんm(__)m旦那さんが今後も付き合う気なら行くことも仕方ないですし、早々結婚したなら友人の適齢期結婚が重なることはありえることかと思いますm(__)mうちも披露宴はしてないけど、2、3回結婚式に行きました。でも、どの結婚式もいくことは我が家ではないですねm(__)mしかも3回とも結婚祝いもらってませんがホント仲良くしている旦那の友人、旦那の会社絡みなので仕方なく。その代わり二次会は基本行かないですねm(__)m

• まはゆ

まはゆ

たしかに、基本的に招待状が来たら断る事はダメというのを作法で見たことがあります
    まぁ、付き合いはあまりないので何で招待状が来たのかも不思議な方ですが、とりあえず友人と呼べる人は読んでるところですかね…(笑)
    しかし、招待すること自体ご迷惑をおかけしますが、という事が前提ですが…
    最近の人はそれがないのかなー⁇
    だから、自分はお祝いしてないけど、来てくださいってなるんですかね(笑)
    主人に聞いて、行く行かないは委ねているので行くなら行くで我慢します

• 7月31日