※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝かし方について相談です。おっぱいで寝かしつけているが、他の方法も知りたいです。

4ヶ月に入りました。どうやって寝かせてますか?私は昼寝も夜もおっぱい。それで失敗したら、またおっぱい。とにかく、何度もおっぱいチャレンジ、間に抱っこをはさんでも、抱っこでは寝ません。
でも、おっぱい以外の寝かせ方がわかりません。

コメント

りんちゃんママ

授乳間隔が出来ないと離乳食を進めるとき困りますよ( ˟ ⌑ ˟ )
最初から布団に置いてから寝かせたりはどうですか?1回ダメでも根気よくやれば赤ちゃんも覚えてくれますよー!

• まままら

まままら

布団置いて、添い寝したりですか?
    布団置いたら、泣くんですけど、そのまましばらく泣かせておく感じですか?

• 7月29日
4匹のこっこちゃん

わたしもずっとおっばいです😅
添い乳攻撃で寝かしつけてます😅

もうすこし月齢進むと、お散歩中に抱っこ紐やベビーカーで寝てくれることもあると思いますよ☺️

• まままら

まままら

抱っこ紐でも寝てくれるんですけど、抱っこ紐はずすと、絶対起きちゃうんですよねー。
    ベビーカーで、寝て欲しい!

• 7月29日