※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜にうなります。昼はハイローチェア、夜はベビーベッドで寝ています。寝苦しいのでしょうか?

生後1ヶ月ちょいの男の子の母です。
昼間は普通に寝てるんですけど、夜になるとうなってます…
ちなみに、昼間はハイローチェアで、夜はベビーベッドで寝てます。
何ででしょうか??
寝苦しかったりするのでしょうか?

コメント

☆☆☆

うちの子はその頃げっぷがうまく出てなくてお腹が張ってるとよくうなってましたよ〜🙂

• まりまり

まりまり

返信ありがとうございます!
    そーなんですね!ゲップもあるのかもですね!

• 7月28日
Maria

1ヶ月健診でで話してみましたか?息子もやたらとうなっていたので気になって聞いてみると,よくいる(そして健診で聞かれる 笑)らしいです。
機嫌が悪いとかではなくただうなっているだけだったら自然になくなっていくと言われました( ¨̮ )

• まりまり

まりまり

健診で聞くのを忘れました😣唸ってるうちに寝てしまいます。
    何でもなければいいんですが。

• 7月28日
なっぴぃ

うんちは毎日出てますか?
小児科の先生に夜、ウーッと唸っているのはお腹にガスが溜まっているからだよ!と言われました。
綿棒刺激をしたり、お腹の蠕動運動を促すよう手足を動かしたり、うつ伏せにしてガスを出すお手伝いをしていました。

• まりまり

まりまり

そーなんですね!なるほど!ここ数日便秘で、今日は大量に出ました💩
    今夜観察力してみます!

• 7月28日