※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸が気になります。月曜日に病院で検査予定ですが、改善策がわからず不安です。母乳はしっかり飲んでいるようですが、どうすれば良くなるでしょうか。

赤ちゃんの黄疸についてなのですが、どうすれば治るのでしょうか
娘が産まれた時から黄疸があり、7日経った今でも一向に良くなってる気がしません。
月曜日に黄疸の値を調べるために病院に行くのですが、それまでに少しでも良くしておきたくて…
母乳も病院で測った時は左右で30出てて十分なくらいでてるし、娘もよく母乳を飲んで、左右15分くらいずつ飲んでも足らないとミルクまで飲み干します。
おしっことうんちもよく出てます。
何が原因なのかも分からず、改善のしようがなくて…
どなたか経験のある方などアドバイスお願いします。

コメント

黄疸は自然に引くものだと思うので治す方法などはないと思います💦

らっきーちゃん。

うちの子は病院におる間光線治療はいりました、その後退院してからも数値が高く血液検査のため週一でかよってました!よく飲ませておしっこで出すことしかできないみたいです!

まりこ

新生児黄疸は珍しいものでは無いですし、自力でどうにか出来るものではないと思いますよ!母乳だとなおさらです( ̄▽ ̄)
ほとんどが病的なものではないので、あまり気にしなくても良いかと…
ちなみに長男は1ヶ月過ぎまで結構黄色かったです(゚o゚;;

basil

うちの子は母乳性黄疸で、母乳減らしてミルク増やしたら治りました。

ymama

よく飲んで、よく出すこと!
と助産師さんに言われました💡
うちの娘も1ヶ月くらいは黄疸出てましたー💦

なべまり

うちの子も黄疸出てました。
このくらいなら大丈夫と産婦人科でいわれて、1ヶ月すぎまで黄色かったです。

m

うちも完母で、1ヶ月過ぎくらいまで黄色くて、健診とかでも本当に大丈夫ですか?ってきいてました。
自然に黄色くなくなりましたよ!

あんな

うちの子は退院してから黄疸がでて2週間検診の時に聞いたら部屋の光の入る所に寝かせてと言われました!
1ヶ月検診の時もまだあり経過観察でした💦
自然と消えてきました!

オリ𓅿𓅿𓅿

日光浴するといいみたいですよ😁

今は日差しが強いので、レースのカーテンごしとかでしたらいいと思いますよ❗

ななみ

母乳性黄疸というものもあります。
母乳飲んでると余計黄疸でますよ。
うちの下の子も黄疸強かったですが完母乳なら大丈夫と言われました。
2ヶ月くらいで落ち着きましたよ😊

治療もUVライト当てるとかなので気になるようなら窓際に寝かせたらいいと思います。
上の子も下の子も産んですぐに連休あったので気になるなら窓際で寝かせてねーって言われました

はるねこ

一人目は光線療法でしたが、二人目は入院中に、看護師さんが窓際のカーテン越しに寝かせるように教えてくれました。
日光浴させていたら退院時には大丈夫でした。

かわちゃん

入院中丸2日、退院伸びてさらに丸1日、光線治療をしました。その時はツラかったけど、今では肌も目も色白です^ ^
病院では、新生児にはよくあることだし、母乳ならなおさらだから、心配することないと、じきに落ち着くものだし、内臓の病気でさえなければ、ほとんどの黄疸は問題ないと言われました。

コタ

うちも黄疸で光線治療しました。
退院しても黄色くて日光浴させるといいと言われたので日光浴しました😊

けい

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます
まとめての返信ですみません。

黄疸は自然に消えるということで安心しました。
昨日の退院時に、黄疸の数値が高いから2週間検診とは別で来週の月曜日に横断の検査で来てくれと言われ、とても不安でした
なるべく日向で寝かせるようにします