※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚羽mama
ココロ・悩み

入院中に非常識な友人が相手を連れてきて騒ぎ、迷惑している。看護師に言えずイライラしている。

愚痴らせてください😭
現在切迫早産で入院1ヶ月目です。
4人部屋で周りは退院し一時1人だったのですが
昨日また新たに切迫早産で入院した人がいるのですが、その方、面会に来る友達が問題で、
入院初日に来た友達はキャバ嬢らしく声を抑えずひたすら仕事の話をしていて挙句の果てに600万円札を数えると言い出し、興奮しながら机に叩きつけたりしとにかくうるさく、途中から電話しはじめて、電話相手と面会者と入院者で話始め帰りには「今度スイッチ持ってくるから遊ぼうぜー」と😔

入院者自体、テレビにイヤホン付けず(音量は小さめですが)、止まらない貧乏揺すり(音が分かるほどうるさいです)トイレは家にあるような個室ですがドアあけっぱの電気つけっぱ、トイレットペーパーぐしゃぐしゃ、今朝は壁に使用済ナプキンが張り付いてました。(捨て忘れでしょうが)

そして、先程もまた別の友達3人と子供1人が来て
誰一人声を抑えず、子供が騒いでも注意しない。むしろ、友達が余計興奮させるようにあやしたり、写真とりまくりで音がカシャカシャ、使用してないベッド占領しぐしゃぐしゃになり、子供のヨダレがついたりしたらしく「ここに入院する人可愛そー笑笑」と放置。

入院者自体常識なく2日連続非常識な友達の面会にイライラです。
内気な性格の為、看護師さんに言いたいけど言えず
気付いてくれないかな…と思うだけしか出来ず…
ここで愚痴らせてて頂きました😢

切迫早産で私も相手もあと3週間ほど同室です。
ちなみに個人病院で切迫などの入院者用の部屋はこの部屋のみで、あとはお産した方のみの部屋なので移動不可です…

コメント

ママリ

うーん。
お辛いですね。
やはり看護婦さんに言うか、言いづらいのであれば、家族の誰かに言ってもらうしかないと思います。
我慢してストレスになるのも良くないですし、言ってもらって解決した方がお腹のお子さんにもいいと思います!

• 柚羽mama

柚羽mama

コメントありがとうございます!
    里帰りしているのですが
    家族が被災地出身なので
    こちらに来れず…😔
    なので、様子みてもう無理ってなったら看護師さんに言うことにします😭
    私だけでなく子供にストレスよくないですもんね💦
    子供の為と思って勇気を出して言ってみます!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    色々大変な時に余計なことを言ってすみません。

ストレスはyuumamaさんにも赤ちゃんにも良くないので、言えるといいですね!
    無神経な母親と友達はもう少し周りを考えてほしいものですね!

• 7月29日
  • 柚羽mama

柚羽mama

いえいえ!
    ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

そうなんです…
    入院してから今日も毎日違う友達が来て騒いで帰るという…
    なんだか、産まれる子供も休めないんだろうなとかわいそうに思ってます😅

• 7月29日