※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

明日から臨月の経産婦です。最近お腹が張り、痛みがある。子宮口が痛む感じがして、出産経験者の早い出産について知りたい。1人目は38週5日で3040gで6時間半で出産。2人目は1人目より大きくなるか不安。経験者の意見や違いについて聞きたい。ありがとうございます。

明日から臨月の経産婦です( ੭ ・ᴗ・ )੭♥️

最近お腹が張ると少し痛くて『いててッ』
って感じになります。

あと膣奥?子宮口付近?がズキッと
痛むことがあり、感覚的には
赤ちゃんの頭でつつかれてるような
感じです👈(伝わりますか😓?)

このような経験された方早めに出産されましたか?

1人目は38週5日で3040gでした👶

陣痛が5分間隔になってから
6時間半での出産でしたが、
朝方の5時頃から軽く痛むなぁと
思いつつ夜の21時頃まで全然かわらず
でも子宮口は5cm程でシャワーを
浴びた後お産が進みました◝( '꒳' *)◜

陣痛来たかもと(弱い陣痛)
気付いた時間から合わせると
大体22時間ほどの出産でした🙋‍♀️

2人目ってやはり1人目より大きく
産まれるのでしょうか?

早く会いたい気持ちもありますが
痛みを知っているだけあって、情けないですが
ちょっとビビってる自分もいます😅

あと比較的1人目安産だったのですが
2人目はどうなるか不安な気持ちもあります。

それは皆さんそうですよね😓

1人目と2人目のお産の違いなども
聞きたいです!

色々質問がごちゃごちゃになってしまいましたが、
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

1人目は朝7時ごろに陣痛が10分間隔できて10時半に出産しました!
3860グラムでした!予定日の3日前でした!
二人目はお腹がすごい張ってるなぁとおもってたら破水しました!36週と5日でした
37週と0日に促進剤使って産みました!
これは促進剤が効きだしてから1時間半でした!

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    初産からめちゃくちゃスピード出産ですね😳!!!!
    素晴らしいっ( ੭ ・ᴗ・ )੭✨
    2人目のお子さんの時は破水してるから促進剤使って早く産んだって感じですか🤔???

    私は産まれる3日程前からおしるし有り→陣痛→内診時破水→出産という流れでした🙋‍♀️

    助産師さんから早く破水してたらもっと早く出産なってたよって言われました👈www

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してるから2日以内に陣痛来なければ促進剤と言われてて来なかったので使いました!

    うちはおしるしなかったです!

    • 7月28日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    なるほど😳
    破水したからと言って陣痛に繋がる訳ぢゃないんですね!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    でも2人目は1人目より痛みがないように感じました!

    • 7月28日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    そうなんですね!!!!
    2人目後産が痛いって私の周りの人は言ってました😱

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後陣痛めちゃくちゃ痛かったです( ; ; )
    もううずくまるくらいです( ; ; )
    ねれなかったです( ; ; )

    • 7月28日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    えーそんなに😱💦
    1人目の時はお腹下してるときくらいの後陣痛の痛さで時間も休んでる2時間の間で治まったんですが寝れないほどとは。。。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに薬貰いました!
    家に帰ってからも旦那が買い物行ってる間に痛すぎて倒れました( ; ; )

    • 7月28日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    そんなに続くんですね😱😱😱😱

    • 7月28日