※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べては吐く状況で食欲がない。この時、どうすればいいでしょうか?

明日から12週に入ります。つわりがひどく、食べては吐くの繰り返しです。でもお腹はすいていますが食欲はありません。こういう時どうしていましたか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず水分だけはとってました💧

• リエ

リエ

脱水になったら大変ですもんね💦
    水分は摂るようにします!

• 7月28日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あまりにもしんどかったら病院行って点滴されてくださいね😢

• 7月28日
  • リエ

リエ

ありがとうございます😊

• 7月28日
m⑅

赤ちゃんに少しでも栄養がいくように
フルーツ系とか食べた方がいいですよ😛
バナナとかつわりの時にいいらしいです😊

• リエ

リエ

バナナいいんですね!フルーツも買ってきて試してみます😊

• 7月28日
ママ

つわり辛いですよね😣私は水分とさっぱりしたもの食べてました!

• リエ

リエ

サッパリしたのはまだ食べやすいですよね!頑張ります

• 7月28日
みーちゃんママ

つわり辛いですね。安定期に入って胎盤が出来上がるまでは、赤ちゃんは自前の栄養袋から栄養をとるので
ママは食べられるものを食べれば大丈夫です。
脱水にならないように、水分がとれたらとって
しんどかったら病院に電話して点滴してもらってもいいかも知れません。

• リエ

リエ

水分は頑張って摂るようにしてます。
    以前行っていたクリニックでは点滴してくれたのですが、今は検診をしている病院に転院したのですが、つわりはどうだとか聞いてくれなくて言い出すタイミング失っています💦

• 7月28日
あいな

私も吐きつわりなので、吐くこと前提として、吐いても辛くないものを食べてます。

パンとかクッキーなどは吐きやすいし、吐いた後味がマシなので、そういうものを選んでます。
あとはアイスが食べやすくて、シャーベットをよく水分補給としてちょこちょこ食べてます。

すず

私も悪阻で食べれない時があります。
野菜スープを作ったり、
作れないくらい辛い時は春雨ヌードルとかゼリー、フルーツを食べてます😄
お互いがんばりましょう(´;ω;`)