※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

産後2ヶ月経過し、まだ出血が続いています。生理のような出血があり、母乳育児中なので不安です。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

産後2ヶ月が経ちました。
ですが、未だに血が止まりません

1ヶ月検診の時エコーなどしてもらって異常無しと言われましたが、生理の2日目くらいの量だったりします!
母乳で育ててるので生理はこないはずなんですけど
もしかしたら、生理が来ちゃってるのかな??

産婦人科に電話した方がいいのでしょうか??

コメント

ゆん

絶対に行ったほうがいいですよ!
胎盤の残りなどがないか見てもらってください💦

  • ゆん

    ゆん

    追加です。
    母乳でも生理がすぐに戻る人もいますよ〜!ただずっと続いているならそれは悪露以外に問題があるような気がします(>_<)

    • 7月28日
  • S

    S

    そうなんですね!!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月28日
deleted user

一度産婦人科で見てもらった方がいいと思います…(*´-`)💡

  • S

    S


    連絡してみます!

    • 7月28日
な︎☺︎

私も混合で母乳あげてますが、もう生理きました😭

母乳あげてるから、生理来ない!ってことは無いみたいです😭

出血の色が鮮血で出続けてると良くないみたいですよ😢

  • S

    S


    そうなんですね😂
    鮮血な気もするので連絡してみます!

    • 7月28日
年子👧mama

私も2ヶ月ほど悪露なのか出血が止まらず、受診しました。
特に異常はなかったですが…まだ悪露が残っていたり、病気の可能性も否定できないので診てもらった方がいいと思います💦
生理なのか出血なのかは診てもらわないと判断できないですし…。

母乳育児は"生理がきにくい"だけで絶対来ないわけではないです😣
私は2ヶ月悪露が続き、3ヶ月で生理再開しました😥

  • S

    S


    3ヶ月で!

    そうなんですね😂😂

    • 7月28日
squall

こんにちは!
不安ですよね..私も完母でしたが3カ月止まりませんでした( ˘ω˘ )止まって1週間以内に生理がきましたー(´×ω×`)笑
不安だったら一度相談してみてもいいかもしれないですね..!

  • S

    S


    産婦人科に連絡してみます!

    • 7月28日
M

それは不安ですね。
赤ちゃんはおおきめだったりしませんか?
私は第一子が大きく生まれて、胎盤も大きかったためか悪露がなかなかなくならず、4ヶ月弱出てました。
その間何度か産婦人科に相談したりしましたが、なんともないと言われてました。

  • S

    S


    3625gでうまれました!
    そういうこともあるんですね!!

    • 7月28日
ママリ

私も2ヶ月悪露続きましたよ。
やっと終わったと思ったらその3週間後、産後3ヶ月から生理再開してます。
ちなみに完母です。
悪露長いとか、完母でも生理再開早い方おおいみたいです☺

  • S

    S


    母乳だからって再開が遅れるって訳じゃないんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 7月28日