※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
お金・保険

マイホームを買いたいけど、反対された。貯金がいくら必要か知りたい。買い時は今?

あーーー!マイホームほしいよー!!!!!
先週たまたま見た物件がすごく気に入って旦那の両親に言ったら反対され… 反対の理由はお金の問題💸
最低でもいくら貯金があれば生活していけるのかな
お金があるには越したことないけど、買い時はいまなんだよね〜

コメント

まま

まずは今何にいくら使っているか。
今後、何にいくら必要かを考えて書き出してみては?🤔

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

まずそこからですよね、あたし家計簿つけてないんで尚更です🐌

• 7月28日
🐻💙

うちはアパートの家賃を払うなら
ローン返済にしよう!と旦那と話をしてマイホームを購入しました!😁

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

そおなんですよねー!住宅会社で今のアパートでの生活と家を買ったときの生活を比べてもらったら、今の方がお金かかってましたもん💔

• 7月28日
  • 🐻💙

🐻💙

うちは建物代だけなんですが.
    頭金100万で
    35年ローンで月々7万です!😓
    アパートも家賃と駐車場で
    65000円だったので
    最終的に自分のものになるし😅
    旦那は24歳で買ったので
    59歳まで頑張って!って感じです😅

• 7月28日
天使のmama

マイホーム、1回欲しくなると欲しくて欲しくて堪らなくなりますよね(>_<)夢とかに間取りとか出てきたりして( 笑 )
我が家はだいたい1千万頭金入れました。頭金0で買う人もいるけど実際利子つくので我が家は払えるだけ払いました(>_<)毎月のローンも6万でアパート並です。
人それぞれの考え方によると思うので後悔しないように夫婦で話し合ってみてはどうでしょうか?

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

頭金1000万… レベルが違いすぎて頭が上がりません😂
    逆にどうやってお金を貯めたか教えてほしいくらいです😂😂😂

• 7月28日
わい

消費税あがるし
いまですよね

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

ほんと消費税もですけど、今のうちのほうが得することが結構あるみたいで🙌🏻 余計です。

• 7月28日

建売を見に行ったって事は、ある程度家計が見えていたり貯金が出来ているからではないんですか?
それとも本当にふらっと見てしまって これから算段する感じですか?

前者なら、義親は関係ないと思いますよ。うちもお金の問題で大反対されましたが、夫婦内では返済の見通しや貯蓄もあったので建てました。義親には貯金額も伝えていませんしね。

退会ユーザー

ちなみに昔と今じゃ金利も全く違うので、義親さんが昔のイメージで言ってくるなら、金利の話などしてみても良いかもしれませんね。

• 7月28日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

貯金とか関係なく、ローンのことを考えてそろそろ家を見に行ったりしてみようかって見に行った感じで…
    あたしも自分は考え甘すぎるなって思ってんですけど、話聞いちゃうと今の方がいろいろお得だしって🌀 ほんと金利が特におっきいです。

• 7月28日