※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♥️
妊娠・出産

妊娠21週で体重が増えず心配。食事に気を付けているが体重変化なし。運動もしているが体重変わらず。過去の経験もあり不安。他の方の体重変化について知りたい。来週の検診で相談予定。

今妊娠21週なのですが、体重があまり増えず心配です(;´д`)
妊娠して2キロほど減ってそこから未だに元の体重に戻らず4週間ごとの検診でも変わらずで、、、。
自分的には食べ過ぎたーーと思うことがほとんどで毎朝ごはんは食パンで日中も甘いもの我慢できず食べてしまうのですが、次の日測ると変わってなかったり減ったりしてることがあります(;´д`)
来週検診で増えてなければ先生に聞こうかなと思うのですが。。
息子の時も妊娠中2キロほど減って出産する前くらいに元に戻り1キロ増えてって感じでした❗
息子の時は9ヶ月まで仕事をしていて、今回は息子と毎日のように外で遊んでいるのでいい運動になってるのかな?なんて思ったりもしますが💦
妊娠中ほとんど体重変わらなかった方いますか?

コメント

な

体質もあるみたいですよ(..)
増えやすい人もいれば、全く増えない人、まれですが逆に減っていく人も💧
増えるのが理想ではありますが、ちゃんと胎児が成長していて、羊水や胎盤も異常なければ気にしなくてもいいのかと( ; ; )

• ドキンちゃん♥️

ドキンちゃん♥️

体質も関係するんですね(・д・)💦
    あまりに増えないと逆に不安で。。
    とりあえず検診で聞いてみようと思います😁✨
    増えないことは嬉しいんですけどね😆
    でもやっぱり妊娠中ですからある程度増えてほしいです(;´д`)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでコメントしちゃいました🙌
私も21週ですが、体重は妊娠前と変わりません☺️つわりも吐くなどなくてほぼ通常とおり過ごしてきました♪
一昨日、張りが気になったので診てもらいましたが赤ちゃん、羊水、胎盤やその他も何も問題ありませんでした❤️
体重は聞きそびれたので来週の検診では、私も聞くつもりです👌
心配でママリでも質問しましたが、体質でラッキーくらいに思っていいそうなので、赤ちゃん順調であれば大丈夫なんじゃないでしょうか😄
今はむしろ数百gしか赤ちゃんの重さないですし☺️
そうは言っても周りの方は増えてる方が多いので、やっぱり心配なるしお互い適度に増えてくるといいですね😆❤️👏

• ドキンちゃん♥️

ドキンちゃん♥️

同じくらいに出産ですかね?😃💕
    私もつわりがなくてなのに2キロほど減ってしまって😭

もう6ヶ月なのに全然増えない!
    何で?と思ってしまいますね😭
    めっちゃ食べてるのに💦笑
    我慢できず甘いものばかり(;´д`)

もうすぐ検診なのでとりあえず聞いてみようと思います😁
    赤ちゃんも問題なく育ってくれてるといいですけど😭💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月6日が予定日ですよー🤗❣️
    知り合いは20キロ増えたそうなので本当に妊娠って個人差ありますね😱
    私普通に食べるのに、数百gくらいしか変動なくて、増えては減っての心電図みたいな体重グラフしてます😅
    来週の検診楽しみですね😍👏

• 7月29日
  • ドキンちゃん♥️

ドキンちゃん♥️

すごい(・д・)💦
    私も12月6日が予定日です(・д・)笑

増える人増えない人がいるんですね‼️
    同じく昨日は増えてたのに今日はまた減ってるとか、お通じが出た次の日は必ず減ってますね💦笑

楽しみです♥️
    胎動がわかるようになったので毎日今日も元気だな~と安心してます😁

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました😭💫

• 7月29日
ぴぴぴ

わたしも同じです〜(T_T)
つわりで痩せて、今妊娠前よりマイナス4キロのままで増えず、、、
息子のときは最終的に8キロ増えての出産だったので、あれ?今回ぜんぜん増えないぞ?って感じです😭😭
かといって増えすぎて体重管理!って怒られるのも辛いし、、、わたしは健診で何もゆわれていませんし、赤ちゃんも元気だったので気にするのやめました(笑)

はじめてのママリ🔰

わー😆❣️同じ予定日!何か嬉しいです☺️✨
そうそう😂お通じ後は戻ってしまった!ってなります😂
私も来週検診で前回は逆子で分かりにくいけど男の子疑惑🐘があったので、来週の性別判定楽しみにしてます☺️🙌

Σ('◉⌓◉’)mi

私もつわりで4kgほど減って、そこから戻ってないです!( ´•௰•`)この前ママリで、不安になって私もきいてみたんですけど、増えてない方もいるんだなーと。。。
病院では分食に変えてね、といわれたんですけど、中々。。。

昨日体重増えてて喜んでたら今日戻ってましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ(笑)
今週検診なんで私も聞いてみるつもりです☆

かなこ

1人目の時はつわりがひどくて7キロ痩せました😱食べられるようになった頃にはお腹に圧迫されて苦しい?胃が小さくなったから?そんなに沢山食べることもなく、、、、

マイナスのまま出産しました💦
お母さんの元々の脂肪から栄養や羊水へいきわたるので体重の増減は、妊娠糖尿病や羊水過多など指摘なければ気にしないでって言われてました