※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
妊娠・出産

バルーンを使った誘発分娩は痛みを伴うことがあります。誘発剤が効きにくい場合もあるようです。経験者の体験談を聞いてみると良いでしょう。

12/7(予定日)にバルーンを使って誘発分娩する事になりました。バルーンというのは痛いのでしょうか?誘発剤も効きにくいと何日かかかってしまうと見た事があります。
バルーンを使って誘発分娩された方どうか教えてください(●´人`●)❗️

コメント

4kidsママ

バルーンと促進剤で出産しました。あたしはバルーンの痛みはわからなかったです。

• ぷにしお

ぷにしお

コメありがとうございます‼️
    なるほど、バルーン自体痛みはなかったんですか、ありがとうございます‼️

• 12月2日
sy

こんばん‼︎
バルーンと誘発剤使いました‼︎
まずバルーンは痛いです…。
入れられた時はそうでもないですが、だんだん痛くなってきます💦
初の子がバルーン&誘発剤だったので陣痛と比べるってなったら分かりませんが痛かったです。
ちなみに私は途中でバルーンが外れてしまったのでその時点でバルーンを取ったのですがその後はさっきの痛みはなんだったの⁉︎ってぐらい痛みがなくなりました‼︎
あと誘発剤&バルーンを使うと普通徐々に来る痛みが一気にくるので気持ち悪くなって吐いたり、頭痛がひどくなるみたいです。゚(つД`)゚。
綺麗な話ではないのですが私も吐きながら陣痛に耐え出産でした💦
あと私はしっかり効いてくれたので13時間で出てきましたよ‼︎
バルーン&誘発剤は辛かったですが今から陣痛が来る‼︎と心の準備が出来たので気持ち的には楽でした∩^ω^∩
長々とすみませんでした…。
出産頑張ってくださいね♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*0ω0从*)

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます(●´人`●)❗️
    だんだん痛くなってきたんですか(^_^;)吐き気と頭痛が来たんですね、大変だったでしょ〜( ; ; )
    13時間も耐えられて凄いです!
    私も頑張らなきゃな〜(^_^;)
    ありがとうございました‼️

• 12月2日
  • sy

sy

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)mでも人それぞれみたいですね(*`・з・´) 
    色々あると思いますがぷにしおさんにしか出来ない事なので頑張ってくださいね∩^ω^∩

• 12月2日
  • sy

sy

ずーっと気になっていたのでこちらに失礼しますm(_ _)m
    予定通り7日に誘発剤使いましたか⁇

• 12月9日
  • ぷにしお

ぷにしお

いいえ(^_^;)
    12/3に陣痛がきて、33時間後12/4に自然分娩で出産しました(^_^;)

• 12月10日
  • sy

sy

おめでとうございます♡
    自然分娩でよかったですね‼︎
    お疲れ様です∩^ω^∩
    産まれたばかりで大変だと思いますが合間を見てゆっくり休んでください‼︎

• 12月10日
ひなまる

バルーンはなんかお股に違和感があるって感じで痛いわけではなかったですよ!

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます(*•ω•*人)
    やっぱり体内に異物があると違和感があるんですね(^_^;)
    ありがとうございます‼️

• 12月2日
とーいっく

私は誘発の前日に子宮口が3センチ開いてたのでバルーンは使わなかったのですが、隣に使ってる人がいて地味に痛い。と旦那さんに言ってました。

誘発は朝の8時から点滴で行ない、夜の16時に終了。その後夜中に本陣痛が来て次の日のお昼に出産しました。
誘発でその日に生まれる人もいますし、個人差はあると思いますが参考になれば嬉しいです(*^^*)

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます(*•ω•*人)地味に痛いですかぁ(^_^;)少し怖いなぁ〜
    私も朝から点滴をすると思うのですが、その日の内に来てくれるといいなぁ〜(^_^;)
    ありがとうございました!

• 12月2日
のん*かんな

予定日過ぎてバルーン使って誘発で出産しました。
前日入院して夕方からバルーンを入れました。
私は子宮口からバルーンが外れるまでの夜9時から朝4時まで5分間隔で下腹部と腰が砕けるような痛みがありました。
バルーンが外れてからは陣痛もおさまってしまったのですが、促進剤入れてからは30分ごとに10ml増やしていってという感じです。
朝9時から促進剤使って、午後3時前には出産しました。

お産は十人十色なので、あまり気になさらず可愛い赤ちゃんに会えることだけ考えてお産に臨んでくださいね\(^^)/

• ぷにしお

ぷにしお

かなり長い時間痛みに耐えられたんですね、凄いと思います‼️
    赤ちゃんに会える事だけ考えて頑張りたいと思います‼️

• 12月2日
きぬこ

私もバルーンを使って出産しました。違和感がある感じで痛みはありません。
確かに入れたあとは尿するときはちょっと出血します

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます‼️
    違和感あるんですね(^_^;)
    出血!?
    あるかもですね...覚えておきます。

• 12月2日
ほよほよたん

あまりいい情報ではないんですが。。(笑)
予定日から7日目にあかちゃん大きめの為誘発分娩で入院。
一日目は錠剤でしたが効かず、
二日目にバルーン+点滴の促進剤
3日目に違う点滴の促進剤でした。
一日目は軽い陣痛しか来なかったので元気にご飯たべたりとになく暇して過ごしました。
二日目のバルーンは私は痛かったです。生理痛のような…お腹が重ーくずーんと…鈍痛という感じです。入れるのはまったく痛くなかったです。
点滴の促進剤が始まったとたんめちゃめちゃ効きました!
かなり急に激痛の陣痛始まりました。
ですが、私の場合かなり稀なんですが途中でバルーンが破れて外れてしまい、もうバルーンはやめちゃったんですが…
子宮口開かず赤ちゃん下がらないので三日かかってしまいました。
しかも結局帝王切開(笑)(それは誘発分娩やバルーンとは無関係なんですけどね)

私も、誘発分娩の流れを質問したことあるんですが、
飲み薬きいて一日目に出産したひとや、三日かかったひと、色々でしたー

• ぷにしお

ぷにしお

私も赤ちゃんが大きめという事で時間かかるんだろうなぁ〜と思っています(^_^;)バルーンは生理痛の様な感じでしたか...わかりました💦
    最終的に帝王切開になってしまったのは、大変だったと思います( ; ; )
    ご意見ありがとうございました‼️

• 12月2日