※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
ココロ・悩み

お友達からのプールのお誘いに返事を迷っています。妊娠中で動きを控える必要があり、娘も外出が難しい状況です。どう断るか悩んでいます。相手も妊娠希望のようで、嘘をつくのも考えますが、延期された場合の対応も心配です。

お友達のママ友から自宅でプールしないかな?とお誘いがありましま。お友達のお家でプールを準備してくれるみたいです!

お友達の家には娘と同じ年の子と小学生のお姉さんがいます。

私は最近妊娠が分かりまだ胎嚢の確認しかできてないので、主人しか知りません。心拍確認が出来て母子手帳をもらえたら親にも報告するつもりです。

このタイミングで嬉しいのですがお誘いをうけてなんて返事をしようか迷ってます。茶オリが出て先生からは動き過ぎると出血しやすいですよと言われてます。
娘もあまり外につれ出せてないので連れて行きたい気持ちもあり、でも無理するのはやめた方がいいかなと迷ってます。
もし断るならなんて伝えたらよいでしょうか?そのお友達も妊娠希望されているみたいなので、嘘をつく方がいいような、でもプールが延期になるだけでまた断ることもあったらと思うと余計に悩んでます。

コメント

はる

お友だちのお家でプールするんですよね?
そんなに動き回ることもないのかなと思います。自宅で過ごすのとそう変わらないと思いますよ。

• 雛

行くまでに電車と歩きなんです。

• 7月28日
ぷり

いずれ妊娠を報告しなければいけないのですよね?
嘘つくより、妊娠したっぽいけと茶オリが出て安静になってしまいましたって、私なら嘘つくより言っちゃいますね。

• 雛

多分、報告することになると思います。その考えもありますね。ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

懸念されてように、まだ夏も始まったばかりですし、今回嘘をついて断っても、じゃあ来週にしよう!等また誘われるんじゃないですかね??
嘘つき続けるのも気持ちの良いものではないですし、今の状況を素直に伝えてみるのはダメですか?

• 雛

多分、今までも約束する度に、母が入院、娘が熱発って感じ断ってしまっているのでそれもあって悩んでました。素直に伝えるのもいいかもしれないですね。ありがとうございます。、

• 7月28日
美紀

2歳の息子がいて、2人目が妊娠7週になりました(^^)
私も先週・先々週と出血があり、悪阻も酷かったので、周りには「夏バテで動けない・食欲がない」と伝えてました(^◇^;)

• 雛

今は大丈夫ですか?
    悪阻も始まりきついですね。なるほど。そう言う言い方もありますね。ありがとうございます

• 7月28日
  • 美紀

美紀

今週になってから出血もなくなりました(^^)悪阻はありますけどね(ーー;)
    お子さんと遊んであげたい気持ちもよくわかりますが、ご自愛ください(^^)

• 7月28日
  • 雛

ありがとうございます。出血なくなってよかったです。悪阻はきついですよね。
    気持ち分かってもらえて嬉しいです。自分の体も大切にします。

• 7月28日
でるやん

さすがにド初期での報告は引くかもしれない、、

• 雛

ありがとうございます

• 7月28日
かーちゃん

体調が悪いからと断っていい思います😋この暑さですからね。ムリはしない方がいいかと…
私なら妊娠報告は初期なので今はやめておいて、のちのち報告する時には体調悪いと思ったら妊娠しててあの後気づいたの!と言うと思います😂

• 雛

その話の流れは自然体でいいですね。とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 7月28日