※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

モグモグ期の前半で、野菜をみじん切りにして加熱するか、加熱してからみじん切りするか相談しています。炊飯器で野菜を炊いていて、ブンブンチョッパーを買おうか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

モグモグ期の前半です🙌
今野菜などすりこぎで軽く潰したものをあげていますが、そろそろみじん切りにしようと思います😊
皆さんはみじん切りにしてから加熱していますか?
それとも加熱してからみじん切りですか?

野菜は大体まとめてか耐熱皿で分けて炊飯器で炊いてます💡

あとブンブンチョッパーを買おうか悩んでるんですが、近いものでオススメあれば教えてください✨

コメント

あまり

加熱→みじんぎりの方が柔らかくなるので、
加熱を先にしてました!

  • あまり

    あまり

    ブンブンチョッパーは持ってないのですが便利そうですね✨
    ミキサーがあり最初は使ってましたが、
    洗うのが面倒になり、けっきょく手でやっちゃってます💦

    • 7月28日
  • しーまま

    しーまま

    ちょっとだけみじん切り始めてみたんですが、玉ねぎを加熱してからみじん切りしようとしたらヌルヌルで全然できなかったんですけど、なんかコツありますか?😭

    便利そうですよね!
    類似品でもっといいのがあるかなぁと悩んでます🤔
    私も洗うの面倒で野菜用のスライサーとかも買ってないレベルなんですよね…笑

    • 7月28日
  • あまり

    あまり

    ごめんなさい…勝手にじゃがいもやにんじんの硬い根菜をイメージして回答しちゃいました…💦
    玉ねぎだと後だとやりにくいですよね、本当にごめんなさい😭
    ブレンダーお持ちでしたら、軽くがーっとやるか、
    荒く切って大人のスープとかカレーに使えませんかね?
    すみませんーーー💦

    • 7月28日
  • しーまま

    しーまま

    いえいえ!
    あまりさんが悪いわけではないので💦💦
    うまいやり方があれば教えて頂けたらと思っただけなんです😅
    ブレンダー持ってないので、結局半分は叩いてみじん切りにして、半分は断念して粗いペーストにしました😂
    目が弱くて生たまねぎ切ると目が痛くて大変な事になるので、やっぱりチョッパー系欲しいですね😭✨
    検討してみます!
    丁寧にありがとうございます💗

    • 7月28日