※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃん。上の子も抱っこで寝かしつけ後、布団におろすと泣く。完ミで添い乳不可。抱っこでしか寝かしつけるのが難しい。2人目も手がかかるか心配。

生後51日目。1か月半の赤ちゃん。
上の子も抱っこで寝かしつけで、布団におろすとギャン泣きだった…下の子も同じ状況…

完ミだから、添い乳とかできないし😥みんな、抱っこで寝かしつけするよね??抱っこでしか寝かしつけだから、背中スイッチが入るの?どうしたら布団でおりて寝てくれる??赤ちゃんってこんなもん??

2人目は、ラクって言うけど違う…
2人目も手がかかったよーって方いますか?😭

コメント

あゆみ

下のお子さん、誕生日近いです😆今日で生後50日目です✨

うちは上が比較的楽で、下が割と手がかかるパターンです💦💦
うちは母乳なのですが、添い乳嫌がるので結局ずっと抱っこしています😂

寝かしつけ以外でも、抱っこしないと泣くタイプでひどい時はほぼ泣いてます💦💦
連日この気温なので、暑くて泣いてるのかな?とも思ったりしますが💦
2人目は楽って聞くのに話が違いますよね(笑)
手を抜きつつお互い頑張りましょう💕

• 2児のまま

2児のまま

誕生日めっちゃ近いですね😊嬉しいです!
    ずっと抱っこは辛いですよね💦なんか、育て方が悪いのかと思ってしまいます😞2人目になると上の子の相手もあるので、抱っこに疲れたら泣いてもらうしかないですよね😵

• 7月28日
ran

うちの次男も1ヶ月半くらいのとき同じ感じでした💦
ひたすら抱っこ抱っこで、腕がパンパン💦
その頃はバウンサーがかなり役立ちました!
抱っこじゃなくて寝てくれるなんて神アイテム…!😭✨✨と思った記憶があります。笑

ご機嫌で起きている時間が増えてきてからは抱っこしてないと泣いちゃう時間も少なくなってきました😌

ベビーベッドに取り付けたメリーに興味を持ち始めてからは、じっとメリーを見つめてくれて、今では30分くらいはアウアウ言いながらメリーと遊んでくれています😂

• 2児のまま

2児のまま

抱っこ大変ですよね💦💦腕がやられます(笑)バウンサーは1日だけ、セルフ寝んねしてくれて、神だと思ったんですが、もうダメになりました😅何が好みで、ゆっくり布団で寝てくれるのかと試行錯誤です😭上の子の相手もあるので、泣いたまま放置も多々あります…😵
    2人育児は想像以上に大変ですよね。

生後3か月になると、少しはラクになりますか??😣

• 7月28日
  • ran

ran

今ではあの頃がウソのように楽になりましたよ〜!!✨✨
    夜もセルフで寝てくれますし、お昼寝も抱っこでユラユラですぐに寝てくれるようになりました☺️
    1ヶ月のころは寝るか泣いてるか…って感じだったのが今ではご機嫌で遊んでる時間が多くて、泣くときは理由がある感じです💡
    隣に1歳半のいとこが住んでいてほぼ毎日来てくれるのですが、騒がしい中でもひとりでスヤスヤ寝て、ペチペチされても屁でもない顔して、2人目はたくましいな〜実感してます✨✨

• 7月28日
  • 2児のまま

2児のまま

夜のセルフ寝んねは、自然にそうなりましたか??☺️ウチも早く楽になりたいです😅

• 7月28日
ぱぴこ

子ひとりですが、私も抱っこで寝かしつけからの背中スイッチに悪戦苦闘の日々です💦
私は混合なので、その後添い乳してますが、いい加減添い乳を辞めたくて…。
こないだアカチャンホンポふらふらしてたら、おしゃぶりを見つけて。これを添い乳代わりにしたらどうだろう?と、思いましたが、なるべくおしゃぶりは使いたくないという思いがあり、購入はしませんでした。

回答になってなくてすみません😅

• 2児のまま

2児のまま

抱っこからの背中スイッチはめちゃくちゃ大変ですよね😞
    おしゃぶりは、ウチも考えたんですが使ってないです💦周りに相談すると、おしゃぶり使ったら?っていわれるんですけどね…なんか、おしゃぶりは嫌で🤔

• 7月28日
ると

1人目ですが…
抱っこで寝かしつけて深く寝たなーと思ったら、抱いたまま一緒に布団に添い寝とかはどうですか??😥それでまた、しばーらく経ったらそっと腕を抜くという…うちは割と成功するんですが、だめだったらすみません😓💦

• 2児のまま

2児のまま

添い寝は、上の子がいるので昼間は無理なんです😞しばらく腕を入れたままはやってみようと思います☺️

• 7月28日
かい

1人目ですが、混合ですが寝かしつけはおしゃぶりに頼りきってます😭
寝かしつけた後すぐベットに置くとなくのでしばらく首元とお尻に手を置いたままベットにうつして首元の手だけを抜いてトントンしながらお尻の手を抜くと起きないのでだいたいその方法でしてます!