※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

うんちが出ていない状況で、マッサージや浣腸をしています。機嫌は良く、おっぱいも飲んでいますが、心配しています。

うんちでなくて7日目です。
のの字マッサージも綿棒浣腸もしています。
機嫌は悪くなくおっぱいも飲みます。

うんち早くでておいでー😭😭😭

コメント

1ヶ月検診の時、3日出ないことあります
と、先生に伝えたところ
便秘が癖になっちゃうから 2日出なそうだったら 浣腸してあげて!と言われましたよ!

naga☺︎

7日も経ってると病院連れて行って浣腸してあげた方がいいですよ〜!

病院で浣腸してもらったことがあります。浣腸したらその後治ることがあると言われたのですが、その通り治りました。病院へ行くことをおすすめします(^^)

えりざべす

病院行った方がいいですよ😧

m

7日も出てないならすぐ病院行った方がいいですよ💦

3日出なかったらきてと言われてるので!
浣腸してもらったらその後から自分で出せるようになりました!

ここあ

7日だとそろそろ病院で浣腸してもらった方がいいかもしれないですね(>_<)
午前なら小児科やってますかね!?
綿棒浣腸は初めてですか?
主人がやった時は毎回すぐに出てたのに私はコツを掴むのが遅くて(浅かった?)不発が多かったです(*_*)

家の子も5~7日ごとにしか出なかったので心配でした。何をしても全然だめでした😭病院に行ってもいいと思いますよ。あとは、赤ちゃんも飲めるオリゴ糖を飲むようになってから1~2日おきになりました。早く出るといいですね。

てぃん

皆さんありがとうございます!

1週間うんちでないことが今回で3回目で普段も3日に1回のペースです。

さすがに苦しそうなのと明日病院に行く予定なのでしてもらおうと思います。

浣腸液抵抗あったんですが自分で出せるようになるのならやってもらおうと思います!