※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん:
ココロ・悩み

39歳で双子を産むことを考えている女性が、リスクを避けるために避妊手術を受けることを悩んでいます。妊娠の経験や双子の育児についての不安もあり、まだ揺れている様子です。

今39歳。双子を産む時には40歳。
帝王切開だから、最低1年あけたとして
41歳。どんどんリスクはあがっていくから
パパは双子だけでいいと。

だから、悲しい選択をしなくて済むように
卵管を縛る避妊手術を受けようと。

リスクのことも、この双子で私の子供は4人になるから もういいかなってゆーのも、頭では理解してても、もう2度と妊娠しないんだ…
お腹が大きくなることもないんだ…って思うと
やっぱり切ない(´;ω;`)

長い管理入院で、パパと一緒に妊娠生活楽しめなかったし😢

双子を産んだら、忙しくて大変で 赤ちゃんはもう無理ー!!って思うのかもしれないけど💦

今はまだ揺れてます(´×ω×`)

コメント

まひみこ

私もこの出産を終えると
入院中に避妊手術しますょ(>.<)

  • ふーさん:

    ふーさん:


    コメントありがとうございます(^-^)
    同じですね。3人のお子さんに恵まれて…あとは子育てに専念!ですね。
    ちなみに、方法って聞いてもいいですか?

    • 12月2日
  • まひみこ

    まひみこ

    まだ詳しくは説明聞いてないのですが
    子宮と卵管?
    何か2ヶ所を縛ってしまう手術です(^-^)
    二度と妊娠は出来ませんって言われて少しだけ迷いがあるんですケド(._.)

    • 12月2日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    私もそれを選択しました。
    確実な方法で…とゆーことで。
    妊娠しない為にするんですが、しないんだ…って悲しくて、矛盾してますよね。
    ただ、それ以上にせっかく妊娠しても産めない、となった時の方が辛いので 迷いは吹っ切って双子を大事に育てます!

    • 12月2日
  • まひみこ

    まひみこ

    そうなんですよね。
    育ててあげれないことの方が
    悲しいので、私も最初は
    迷いなかったんですが
    いざ、二度と妊娠しませんから
    よく考えて下さい。
    と言われたので、悩んでしまいます(>.<)
    双子ちゃんいいですね(*^^*)
    うちの旦那が双子なので、少し期待したんですが、双子ちゃんではありませんでした(笑)

    • 12月2日
  • ふーさん:

    ふーさん:


    うちは逆に身内に誰も双子がいないのに、突然の双子にビックリしてます(´ー`)
    この子達を身ごもる前に、1度流産してて…
    あー、この歳だからダメなのかなって、彼をパパにしてあげられないのかなって思ってたら、二つの命になって、私のお腹に戻ってきてくれました(´∀`*)
    パパは、戻って来てくれた。そう信じて疑いません。
    双子の子育て、未知の世界ですが 注げる限りの愛情をもって育てたいと思います(∩´∀`∩)

    • 12月2日
  • まひみこ

    まひみこ

    そうだったんですか(TT)
    デモ二つの命になって戻ってきてくれて
    ホント凄いです!!
    感動してしまいました(*ToT)
    頑張って下さい(>.<)
    応援してますから!!!!!

    • 12月2日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    赤ちゃんたちの成長に合わせて
    4人でご飯を食べ、4人で寝て、4人で笑い転げて。そんな生活を今から描いてます。そんな上手くいくかな?(^-^;
    いつでも笑顔のかぁちゃん!目指して頑張ります!

    • 12月2日
  • まひみこ

    まひみこ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    きっとうまくいきますょ!!!!!
    というか是非ともそうなってほしいです(*^_^*)
    私まで笑顔もらいました♪
    会ってもないのに
    文面だけで、微笑ましくなりました(^-^)
    お話して頂いてありがとうございました\(^o^)/

    • 12月2日
はなはないぬいぬ

すごいです!!上のお子さんふたりと離れてるんですね。しかも双子(^^)うらやましすぎます!大変でしょうが頑張りましょう!!43歳ですが子供はできず、体外受精何回もしている私には夢のようです。今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えてはどうですか?上のお子さんたちももうサポートができる年だし、家族で協力して元気な双子ちゃん産んでください!!世の中うまくいきませんね(^_^;)もっと欲しい人もいれば、簡単に子供を捨てたり殺したりする親もいる。私のように欲しくても叶わない人もいます。負けないでくださいね!!

  • ふーさん:

    ふーさん:

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    人生いろいろ…で4人もの子供に恵まれました^^*
    でも、私の姉は10年近くに及ぶ不妊治療も叶わず 今43歳なので、もう諦めようかな、って。
    日本では有り得ないけど、お姉ちゃんのために産んであげられないかな、なんて思ったこともあります。

    ただ、本当に最近赤ちゃんの命を大事にしない事件ばかりで、見てて悲しく悔しくなります。

    だったら、なんでお姉ちゃんのとこに赤ちゃん来てくれないの??って本当に思います。

    頑張って、みんなでこの双子育てます!ありがとうございます!
    元気出ましたヽ(*´∀`)ノ

    • 12月2日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    お姉さんと私似てますね~(^_^;)私も10年以上頑張ってますが、1度科学流産してから気持ちが落ち込んで、できる気がしません。先生には採卵は44まで。そのあとはステップダウンと言われました。ステップアップという言葉は聞いたことあるけど、ダウンなんて(^^;)私みたいな人もいるのでお姉さんに負けないでくださいねとお伝えしてください(*^^*)お体大切に…

    • 12月2日
ふーさん:

コメントありがとうございます(*´ω`*)
そうですよね。私は恵まれてますよね。
1度目の結婚はホントにクソ旦那で最悪の離婚をしましたが、私には大事な2人の子供がいてくれてどうにか頑張れました。
そして、この双子のパパに出会い、私と子供たちを支えてくれました。正直、収入は多くありません。もう1人子供を、なんて余裕もありません。
だから、これが一番家族全員にとって、いい選択なんだと思います。
これから産まれてくる双子をみんなで大事に育てていきたいと思います。ありがとうございました(o・v・)♪

nami

こんにちは(*˙︶˙*)☆*°

2人目帝王切開の時に避妊手術しましたよ。

で今12年ぶりに3人目妊娠中です♪
自然妊娠ではないですが。

  • ふーさん:

    ふーさん:

    コメントありがとうございます!
    どんな手術したんですか?

    再び妊娠?
    体外受精とかですか?

    すいません。質問攻めで💦

    • 12月3日
  • nami

    nami


    卵管を縛りましたよ。
    帝王切開でお腹を開いた時に同時に行いました。

    卵管を元に戻す手術もありましたが自然妊娠する確率は限りなく低い話しを病院でされたので体外受精でこの度妊娠しました♪

    避妊手術をして再び妊娠を希望する場合大半は体外受精を行うみたいです。

    • 12月3日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    初めて聞きました!スゴイですね!
    私も帝王切開の時に、卵管を縛ります。色んな避妊手術の中で確率が高いのがこれだということなので。

    でも、体外受精でにんしんできるんですね✨

    もう、私は年齢的にキツイですが、もしやっぱり産みたい!と思ったらその手段があるんですね。
    驚きです💡

    まぁ、今回の妊娠も周りからは堕ろせ、諦めろばっかり言われてた中でのパパと、周りから何を言われても頑張ろうねと、決めた出産なので、次はないと思ってますが、なんか手術自体が悲しい事だと思わなくなりました(^-^)
    貴重な体験を話して下さりありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 12月3日
  • nami

    nami


    はい╰(*´︶`*)╯
    結んだからもう妊娠できない訳ではありません😊
    方法はありますので『もう妊娠できない』と悲しくなる事はないと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)

    ネットで検索すると同じ経験談が出てきますし。

    私は25歳で結びました。
    後悔はしていません。

    周りの意見お辛かったでしょう。
    お気持ちお察しします…

    妊娠は素晴らしい事で本当に奇跡的な事だとこの度体外受精をして改めて実感しました。

    周りのマイナーな意見に負けずご夫婦で自信もって無事出産を迎えれる事願っています(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 12月3日
  • ふーさん:

    ふーさん:

    ありがとうございます(*´ω`*)
    25歳の若さで縛ったんですね。色んなお考えがあってのことだと思います。結局、妊娠も出産も年齢、状況問わず女の体でしか行えない事ですからね。守るのも自分、と私は思ってます。

    もしかして、もう一度産みたい!と思う方に出会われたとかですかね?💕

    すいません…私がそうなので勝手に…

    初の帝王切開、手術も人生初なのでドキドキですが 頑張ります🏁💕

    その先にある幸せだけ信じて😊

    • 12月3日
  • nami

    nami


    当たりです♪
    当時、避妊手術した理由は当時の旦那が2人目さえも希望しなかったんです。

    かと言いつつ夜の夫婦生活しないのかと言えばそんな訳にもいかないので避妊手術に踏み切りました。

    簡単に言えばですが。

    当時は病院側にも止められました。
    その若さで本当に避妊手術するのかと…

    でも、その先また妊娠して旦那に望まれなく産まれるなんて私にはありえませんでした。
    中絶なんてもっと考えられませんでした。
    なので踏み切ったんです。

    更に旦那に避妊手術をしてもらう事も私にはできなかったんです。

    この年になるまで妊娠は考えていませんでしたが、たくさん悩みましたが今回の妊娠に至りました。

    補足ですが、私は卵管だけを潰し結びました。
    子宮はいじっていません。
    なので更年期にも影響しないと当時は言われました。

    子宮をいじらなければ方法次第では妊娠は可能ですよ。
    逆に子宮をいじってしまうとムリだと思います。

    私も今回も帝王切開です。
    頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 12月3日
  • ふーさん:

    ふーさん:


    あらためて、妊娠おめでとうございますo(^▽^)o
    文面から伺えます。当時の辛さ、苦しさ。
    そして今の状況、お腹の子に対する愛情♡
    もう一度、あの小さな赤ちゃんをこの手に抱けるのかと思うと、お産の恐怖より もぅ幸せで幸せで😊

    手術について、先生の説明を今度の診察の時に受けます。もう、心は決まってるので、しっかり聞いて手術に挑みたいと思います。

    頑張りましょうね🏁💕
    久しぶりの子育て、楽しみましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 12月3日
  • nami

    nami


    ホントですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    早く赤ちゃんに逢いたくて、待ち遠しいです♡

    私も今回が最後の妊娠と思ってるのでマタニティ生活&子育て楽しみたいと思います(*´艸`*)

    • 12月3日