※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

妊娠中にお尻に違和感があり、いぼ痔の可能性があるが、産婦人科か肛門科どちらに相談すべきか迷っている。早めに相談したいが、手術は考えていない。

こんにちは!いつもお世話になってます😊妊娠34wになりましたコブタです✨
昨日からお尻に違和感があって、今朝もあったのでおかしいなと思ってお尻を見てみたらなんだか凄いことに!!!恐らくいぼ痔?なんだと思いますが、中から何かが出てきちゃってる?腫れてる?感じです💦💦ちょっととかではなく、恐らく激しいです?しかし痛みはありません。
この場合、産婦人科に行った方がいいのでしょうか?肛門科に行った方がいいですか?土日もやっている肛門科の病院があったので、早めに相談に行こうか、週あけてから産婦人科に相談に行こうか迷っています。手術しないことは承知ですが、産む時に大変だと聞くので早い方がいいかと思っての相談です。宜しくお願いします!

コメント

産婦人科で相談してみると良いですよ!
まず、電話して聞いてみるといいと思いますよ😊

• こぶた

こぶた

ありがとうございます!ネットで調べてみたりもしたんですが、小指の先くらいの大きさのを含めいくつかぽこぽこ出てるので恐怖です😱土日お休みな上、次の検診は1週間以上あとなので早めに連絡してみます✨

• 7月28日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね!

• 7月28日
bluerise

私も1人目出産の時から痔持ちです…。
先日から悪化しました😭
ちょうど昨日検診だったので相談したら痔の薬だしてもらえましたよ!
出産の時に痔になる人多いですからね。産婦人科で出してもらえますよ!

• こぶた

こぶた

妊婦さんなること多いと聞きますよね👂🏻💦にしてもぽこぽこ沢山何かが出ていて、時分で見て怖くなってしまいました😢脱肛なのか…
    痛くはないですが、出ているので違和感すごくて嫌です~💔うまく付き合って産後早く治したいです!
    相談してみます!ありがとうございました!

• 7月28日
ひまわり

私は妊娠前から肛門科にお世話になっていたのでそちらにいきました…
薬とかくれましたよ!

• こぶた

こぶた

そうなんですね😣😣初めての経験でビクビクしております…いぼ痔?脱肛なのかもしれないととも思いました💦
    違和感のみで痛みもないので念の為少し様子を見て、産婦人科、肛門科相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月28日
こぶた

皆さんありがとうございました!旦那にこの事態と皆さんからこう言ってもらったよと伝えたら、心配だからすぐ電話してみなよ💦と言われ、時間外でしたが電話してみました📞✨助産師さんによるとやはりいぼ痔のようで、痛みがなければ次の検診までそのままで大丈夫だよと言われました✨ショックはショックですが、とりあえずほっとしました🍀
ありがとうございましたm(_ _)m