※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

額で計る体温計が使いやすいか、オススメはあるでしょうか?

体温計

ベビー用品を少しずつ揃えています。
体温計を購入しようと思うのですが、額で計るタイプはどうなんでしょうか?
耳のタイプは使いにくいと聞きました。
オムロンの20秒程度で計れるものは職場で仕事柄使用していたことがありますが、1℃以上高めに出ることが頻繁にあり、結局水銀タイプで計り直すことが多々ありました。
オススメはありますか?

コメント

みっちー

私は病院で、額や耳で計るのは誤差が出やすいから脇で計れるやつにした方が良いと言われました。なので、我が家では赤ちゃん用の小さい脇で計る物を使ってます😊

ym

額で測るタイプは使ったことないですが、耳で測るタイプ使っててだいぶ低めに出てました💦
結局1番は脇なのかな?って思って、脇で早めに測定できる物に変えました🙌
私が買ったものは大人が測っても病院で測るのと誤差あまりないので、赤ちゃんも大丈夫かと∩^ω^∩
赤ちゃんは服の中に熱がこもりやすかったりするので、脇で測ると若干高い時もありますが、少し襟元を開けたりしてこもった熱を逃してあげると結構正確に測れてると思います!
額で測るタイプは赤ちゃんにストレスもかからず絶対楽チンだとは思うんですが、気温とか影響しそうで候補に入れてなかったです💦

deleted user

額で計るタイプと脇に挟むタイプ併用しています◎
おっしゃるように、額で計るタイプは誤差でやすいと思います!
ただ、少し大きくなると動き回ってうまく計れないことが多々出てきます。初めは脇のタイプ1本のみでした。
保育園に通い出して朝の忙しい時間に毎回喧嘩揉み合いになりながら時間かけて検温するのがストレスだったのでひたいで計るタイプ購入しました。誤差でますが大体でOKなので毎日使うなら楽ちんです。
でも風邪で発熱してる時は脇のタイプ使ってます◎

ひなまま1024

脇の下で20秒とかで測れるものにしてます。赤ちゃん時代からやっているから、ちゃんと測って貰えることが多いですよ。

ユミリ

うちと併用です( ¨̮ )
エジソンの額で測れる6000円の使ってます。
1秒でめっちゃ楽ですよ!
こないだ熱かったので、脇で測り直したら…何と高熱でびっくり 笑

保育園など毎日の体温測定なら額で、予防接種時くらいなら脇のでいいと思います。

ゆんた

額や耳は誤差がかなりあって参考にしかならないので、普通の15秒20秒程度はかれる大人用がいいですよ😊
赤ちゃんに実測はかれるほどおとなしくしては大変だと思いますが、予測のそれくらいなら結構大丈夫です。
病院でよくみかけるのはテルモかオムロンですね。うちはテルモにしました😃