※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

予防接種後に体温が上がることがあります。熱が出た場合は様子を見るか医師に相談してください。

予防接種した後は体温高くなりますか?今日初めての予防接種しました!帰ってグズグズしてましたが機嫌良くなり、19時にお風呂入れて20時30から旦那の抱っこで寝てました。今起きてちょっと熱く感じたので熱測ると37.5もう一度測り直して38.1でした。ミルク飲む、おしっこうんちはしました。いつもと違う点は私が抱っこするとギャン泣き、おしゃぶり効かないです。みなさんなら様子見ますか?

コメント

(^^)

ちなみに接種前は36.5でした

ハムハム

副反応じゃないでしょうか?
他に症状がないなら様子見でよさそうですが2ヶ月だと不安にもなりますよね。

•  (^^)

(^^)

副反応みたいですね💦
    今ミルクも飲み干したので今晩様子見て見ます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月28日
ぴぃ

副反応で熱が出たのかもしれないですね💦
副反応なら翌日までには熱下がると思うので様子みて大丈夫だと思います!
下がらないようなら病院に言った方がいいと思います!

•  (^^)

(^^)

初めての発熱だったので相談して良かったです!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月28日

肺炎球菌の副作用ではないでしょうか。
うちの息子もそれで38度の熱が出たので病院行きました。

1日で下がると言われただけで、特に薬も処方されず…
ほんとに翌日には熱が下がりました。

ご心配なら病院に行かれてみてはどうでしょうか。

•  (^^)

(^^)

ミルクも飲み干したので少し様子見てみようと思います!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月28日
さくらもち

私も最近予防接種行きました
同じく夜38度の熱が出たのですが、副反応が出ると言われていたので翌日まで様子見ました。翌日は37.7から徐々に下がって昼頃にはいつもの体温に戻ってました。いつもよりグズって心配ですよね💦

•  (^^)

(^^)

副反応の説明があったんですね!熱測ってからぐずった原因とか考えて心配でした💦ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月28日
ほくろ

副反応だと思います!
うちも初めての予防接種の翌朝38.5℃まであがり、夕方には下がってました!
そのとき病院に電話して、ぐったりしたりミルク飲まないようだったらまた連絡くださいとのことでしたが、おっぱいもよく飲むしぐったりしていなかったので様子見しました🙌
予防接種した日や、翌日はぐずぐずして夜中泣きわめいて全然寝ない日もありました😵💦
。さんが抱っこしてギャン泣きなのは原因はよくわかりませんが、抱っこの居心地の問題かもしれないですね😫
赤ちゃんてなんて繊細なんでしょう...😅笑

•  (^^)

(^^)

休日診療近くにあるので様子見て見ます!予防接種グズグズするんですね💦次から前日はよく寝ることにします(笑)ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月28日
しーまま

副反応なら発熱から24時間以内に下がるそうなので、とりあえず明日の夜まで様子見で大丈夫だと思いますよ☺️
うちもほぼ毎回副反応で熱出してます😅
熱以外何もなければ大丈夫かなと思います😉

•  (^^)

(^^)

初めてだったので質問して良かったです💦ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月28日
kana

うちの子は次の日に発熱しました!
予防接種翌日の昼間に38.8℃まで上がったので、怖くなりタクシーで救急に💦
病院に着いたときには39.2℃まで上がり、ウィルス検査や点滴をしてもらいました😥
病院では予防接種後の二日間は様子を見ていた方がいいと言われました!

高熱になって後遺症などになったら嫌だったので早めに病院行きました😭

•  (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!発熱以外になにか症状ありましたか?💦

• 7月28日
  • kana

kana

症状という感じではないですが、
    38.8℃になるちょっと前から
    ・いつも起きている時は声を出したりしているのに声をあまり出さない
    ・沢山寝たのにすぐに眠りに入ろうとする
    ・目を開けててもぼーっとしてるような感じ
    がありました🤥

• 7月28日
  •  (^^)

(^^)

そうなんですね!ありがとうございます。注意して見ておきます!

• 7月28日
  • kana

kana

いつもと違う様子だと注意ですね😥

点滴2時間して病院から帰ってきても、熱上がったりしたので💦
    その日は一晩中体温測りながら起きてました😂

医療費はタダですし✨心配でしたら病院行っちゃうのもいいと思います!
    私は不安になるとバンバン行っちゃってます😉🏥

あまり無理はせず頑張って下さいね⭐️

• 7月28日