※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
ココロ・悩み

友達の子供たちが遊びに来る約束をしていたが、昼寝のタイミングが合わず断られた。子供の事情だから仕方ないけど、相談して決めたのかなと思うと悲しい。

私の心がひねくれてるんですかね?

今日、町内で夏祭りがありました。
私の友達のAちゃん(3歳児男の子・妊婦)、Bちゃん(3歳児男の子)も来る予定でした。
その子達の家からは歩いて10分ほどの距離です。

そのAちゃんとBちゃんは午後からランチを食べて、
一緒に遊んでいたようです。ですが、昼寝の有無や子供のグズグズもあり夕方に「昼寝はしたけど、夜だからやっぱり辞めとくね」「遊んでて昼寝出来なくて、機嫌悪いから辞めとくね」とお互いに5分空けたグループラインで連絡が来ました。

子供の事情だから仕方ないですし、私が考えすぎなのも分かります😅🙏🏻ただ、お互いに相談して決めたんだろうなーと思ったら悲しくなりました。娘も会えるのを楽しみにしていたので、なおさらですが…

読んでくださり、ありがとうございました。
不快な気持ちにさせたら、ごめんなさい。

コメント

tka☆

なんか、大人げないですね😭

• kumasyun

kumasyun

…そうですよね。
    こんな質問して、ごめんなさい💦

• 7月27日
  • tka☆

tka☆

そんな事されたら、少なくとも私なら今後の付き合い考えますね😰
    これくらいのことで?と思われる方もいると思いますが、充分すぎる理由じゃないですか😂
    まず、なんでランチにも誘ってくれないんだ。と思っちゃいます。
    私が予定がないのを知ってたらの話をですが😰

• 7月27日
  • kumasyun

kumasyun

あ!私、勘違いしてました😭‼︎
    ごめんなさい💦私の捉え方が、大人気ないと言われたのかと思ってしまって…🤭申し訳ないです…。
    まだ知り合ったばかりの友達で、私以外の2人は家が近いのでチョコチョコ遊んでるみたいで…誘われないと寂しかったりします…😂🙌🏻
    今日はランチ誘われたんですが、予定があり行けなかったんです😭
    私のせいなんですがね💦

• 7月27日
  • tka☆

tka☆

誤解を招かせてしまいすみません😱
    もしかして、そのランチを断ったからとかですか?
    なんといいますか、女性特有と言ったら失礼かもしれませんが
    仲間はずれにしたり、特定の人と秘密を共有してお互いの意見に同情する…
    子供の理由にすれば、済むという問題でわなくて2人が同じ時間帯に同じような理由で断りを入れたというところでもうクロですね。完全に裏で何かしてる気がします
    こーゆーのいっちばん嫌いです。笑
    弱いものいじめ?のような…

• 7月27日
  • kumasyun

kumasyun

いえいえ😭‼︎こちらこそです!
    多分、ランチ断ったのは関係ないかなと思います♪ただ、前から「あれ?遊んでたんだー😅」って事は良くありました。笑

そうなんですよね😭そうゆう感じの2人では無いのですが、16時57分と17時2分にLINE来たのを見たときは、「あー、さっきまで遊んで決めてLINEして来たんだなぁ」とひねくれちゃいました💦

来週に3人で会うんですが、気が重いです…

• 7月27日
  • tka☆

tka☆

たしかにそれは、気が思いですね😰
    今後も付き合いがあるようなので、あまり気にせずに、楽しい時は一緒にお子さんと楽しむのが一番ですね😊

• 7月27日
  • kumasyun

kumasyun

そうですね😌✨まあ、そんなもんか!と思いながら子供第一に考えて付き合います🤩‼︎親身にありがとうございました🙏🏻❤️

• 7月28日
🌿

私が同じ立場なら、嫌な気持ちになります!

先2人が遊んでたら2人は満足したんでしょうね…

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😌
    自分の性格が嫌になります…笑
    上の方の言う通り、大人気ないとも思うのでさっぱり切り替えなきゃですね✨

• 7月27日
ちぇる

ひねくれてないと思います!!夏祭りがあるの分かっていたなら、なんで昼間お子さん達のお昼寝を考えずランチしたのかなぁと。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😌
    約束といえど、予定は未定なので仕方ないですよね✨
    切り替えなきゃですね!
    読んでくださりありがとうございます😊🙏🏻

• 7月27日
すみす

ひねくれているとは思いませんよー

どういう繋がりのママ友かわからないですが
子供繋がりのママ友なら
私なら あまり深く考えないですかね
幼稚園とか行き出すと
こういう事が さらに起こりますしね〜😅

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    子供繋がりのママ友です。
    家も年齢も近いので、勝手に親近感湧いちゃってました😂🙏🏻

そうですよね!今からこんな事思ってたら持たないですよね🤭
    人は人!ですね🙌🏻✨

• 7月28日