※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいでしか寝ない。添い乳で夜中に起きる。寝かしつけ方法を教えてほしい。

4ヶ月半です👶🏻寝かしつけ、どうしてますか?
うちの子はおっぱいじゃないと寝ません(T_T)
何度か絵本を読んでおやすみ〜と声をかけて横で寝たふりをしてみたりしたのですが全然ダメで結局おっぱいあげちゃいました😢
2ヶ月半頃は朝まで寝てくれていたのですが、今は長くても三時間で起きます。
添い乳しているせいでしょうか?😭
赤ちゃんにもよると思いますが、
みなさんの寝かしつけ方、教えてください🙏

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちはおっぱいあげたあと布団にごろんってさせとくと自分で寝てくれます☺️

  • もも

    もも

    おりこうさんな赤ちゃんですね😊
    すぐ寝てくれますか?😊

    • 7月27日
ゆみママ

添い乳です🤚
うちも3時間おきに最近は起きます😂でもお兄ちゃんの時よりまとまって寝てくれてます。
お兄ちゃんは横抱きでおっぱいして寝落ちさせて、そっと置いてました。

  • もも

    もも

    この時期、朝まで寝るよ〜って子が多くて焦ります。笑
    妹ちゃんも添い乳で寝落ちですか??

    • 7月27日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    基本寝落ちです。
    たま〜に、飲んで満足して、遊んでるうちに眠くなって寝ることもありますが、稀です😅

    • 7月27日
ゆっ

2.3ヶ月の頃からずっと添い乳です😱

うちの子も2ヶ月頃は
朝まで寝てくれて
心配するくらいで
6.7ヶ月頃2.3時間おきに起きるようになって
最近また朝まで寝るようになってきたので
添い乳は関係ないのかなって思いました(;ω;)

ただ眠い時のおっぱいへの依存は確実にありますし、どんどん依存してる気がします笑
わたしが横に寝ただけで
口開けて待ってます笑

  • もも

    もも

    添い乳、関係ないんですね!
    うちの子もおっぱい依存あります笑
    まだ先ですが卒乳するときが怖いです😭このままで大丈夫でしょうか😂

    • 7月27日
jj

ラッコ抱きしながらおしゃぶりでした!
7ヶ月ごろセルフねんね出来るようになり、8ヶ月まで夜中起きだし、9ヶ月から朝まで寝ます☺️

  • もも

    もも

    ラッコ抱き、試してみます!

    • 7月27日
ちゃこ

ラッコ寝で寝かしつけてました!
そのまま自分も寝れるので私的には楽でしたよ〜😊
ただうちの子は1歳ちょっと過ぎまで朝まで寝る事はなかったですけど😂

  • もも

    もも

    早速明日からラッコ抱きやってみます💕

    • 7月27日