※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口指1本しか開いていない状況で運動をすることが難しいです。散歩は徒歩5分から10分程度で、暑さで行動が制限されています。

予定日まであと4日の初マタです!
今日内診で子宮口指1本しか開いてないと言われました😣
運動してね〜って言われたんですけど、この暑い中どう運動しろって言うんだ!!!って感じで...
最近は夜涼しくなってきた頃にちょっと散歩行ったりするくらいで日中は用事がない限り家から出ないですし涼しい部屋で猫とゴロゴロしてるくらいです😓💦
皆さん散歩だと何分くらい歩いてますか??私はコンビニかドラッグストアの徒歩5分から10分圏内しか歩いてません😅
運動しなきゃって気持ちだけ強いんですけど暑くて中々行動に移せないです😅😭💦

コメント

STM

家に階段あれば階段の上り下りとか
雑巾掛けとかしてました(°▽°)

  • STM

    STM

    散歩は暑くてほとんどしてなかったです💦

    • 7月27日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    階段あります(*⁰▿⁰*)
    今から登ってきます!!

    • 7月27日
  • STM

    STM

    転けないように気をつけて下さいね!

    • 7月27日
こころ

私も暑いので
夜歩いてます( ¯−¯٥)

昼間は
足の裏と裏をくっつけて
あぐらの用に座り
足をパタパタさせてます(*Ü*)*.¸¸♪

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    暑いですよね昼間散歩とか絶対無理ですもん!
    あぐらいいよ〜って助産師さんに前から言われてるんですけど、私元々あぐら座り癖なんですけど全然子宮口開いてなくてびっくりです笑笑

    • 7月27日
  • こころ

    こころ

    開いてんのか
    わかりませんが
    楽だからとりあえず座ってみてます笑

    暑さで具合悪くなるより
    家の中で出来る事
    見つけてます😂💓

    • 7月27日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    私も今更遅いかもしれないですけど頑張ります(இдஇ; )

    • 7月27日
あーりんまま

もうすぐですね😊✨
お家の中でスクワットとかも効きますよ♩
私もひたすらスクワットしてました😂

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    やっぱり皆さん努力してるんですね😣
    私のほほんとし過ぎました笑笑予定日近くなったら産まれるでしょ!みたいな感じで...😅

    • 7月27日
はるか

去年の9月頭に出産しました
私も子宮口全然開いてなくて
雑巾がけとかしてねーって
言われたんですけど
1時間散歩×4を
4日ぐらいしたら陣痛きました

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    毎日4時間!!!!
    凄すぎます😓私の毎日10分なんて下の下ですね笑笑

    • 7月27日
  • はるか

    はるか

    運動部だったので体力だけは
    あったので歩けましたが
    今年の暑さでやれって言われたら
    無理ですね笑

    • 7月27日
うー

この暑さで運動したら熱中症になりそうですよね💦無理しないでくださいね😭安産になるように、家の中でスクワットしてました‼あと足の裏同士をくっつけてストレッチのような運動してました‼

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    やっぱり皆さん家でも運動してる...😣
    スクワットしてみます😄🌼

    • 7月27日
るな

私も全く同じです!
猫とゴロゴロしてます笑
日中は暑過ぎて無理なので夜歩きに行くぐらいしかできないです!
結構な早歩きで30分くらいでやめちゃいます😂
ほんとはもっとやった方がいいんだとは思うけど…
あとは家でストレッチ、スクワットしてます!

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    猫って睡眠作用のある何かを発してるのか分からないんですけど猫とゴロゴロしてたら眠気で寝ちゃうんですよ😂
    私10分しか歩いてないって酷いですね笑笑

    • 7月27日
deleted user

私もなかなか運動できず、
予定日まで7日です、、、

次の検診はグリグリと言われ
焦ってます(T ^ T)
いい加減運動しないとやばいかも(∩´﹏`∩)

  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    暑いですもんね😣💦

    私も次の内診までには産んどきたいです😣痛いの経験するなら後は出産だけでいいですもん😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この中運動は無理だろ!
    と言ってしまいそうでした笑

    わざわざ痛い内診して
    産みたくはないなぁ〜、、、
    頑張って自分で陣痛起こさないと😱❤

    臨月スクワットってYouTubeにあって
    それ効くらしいですけどね😋

    • 7月27日
  • マミ〜ぽこぱんつ

    マミ〜ぽこぱんつ

    臨月スクワット!!
    見てきます!やってきます!!

    • 7月27日
ayama

私子宮口かたい体質らしく毎回予定日超過でしたが
一人目は朝から夕方までショッピングモールウロウロしてたら翌朝高位破水から
二人目はほぼ毎日2時間から3時間上の子連れて買い物いったりしてたら三人のうちでは1番早かったです!
三人目は4時間から5時間くらいかけて9キロ10キロくらい寄り道しながら歩いたらその日の夜に陣痛きました(´-`)

今回もなるべく歩くようにするのに加えて、ショッピングモールとかで昼から夕方までうろうろしてます(ノ*°▽°)ノ

イオンとかあればウィンドーショッピングしながら結構歩けますよ!
室内なら涼しいですし😋🌼