※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
妊娠・出産

24週の妊婦で切迫早産で自宅安静中。お腹の張りが続き、病院でNSTを受けた結果、張りがちょこちょこある。お腹の長さは長いが異常なし。体質的な要因や出産経験について知りたい。

度々失礼します!!

現在24週、切迫早産で自宅安静をしています。
今日お腹の張りが治まらず病院へ、行ってきました。
NSTの結果、弱り張りがちょこちょこあってるとのこと。
前回は、10分おきの張りがあり張り止めを三時間おきに服用しています。

けいかんの長さは38ミリ~モニター後は52ミリと長さはあります。
長さがあるため、点滴も今のところは必要なく、自宅で安静に寝てるしかないとのことでした。😭
赤ちゃんは、元気に動いていますが、なんでこんなにお腹が張るのか分かりません。先生もなんでかな?という感じです。
おりもの検査、血液検査等、異常はないです。

体質的なこともあるのですか?

また、原因不明のお腹の張りや、切迫早産の診断で
無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

🐧

私も同じような感じでした😣

最終的に33週で5分間隔になってしまい、頸管は3センチありましたが37週まで入院して点滴うってました。
退院後の診察でNSTの強さが陣痛レベルの5分間隔で(痛みはありません)
赤ちゃんがいつ弱ってもおかしくないとの事でそのまま入院、バルーン入れて誘発分娩、促進剤は使わずに陣痛がきたので翌日、37w6d経膣分娩で無事出産しました😊

結局原因は分かりません😣

ちよれか

私も同じように原因不明の張りに悩まされました😱
28週頃からで酷い時は3〜5分おきに張り1時間するとおさまることがありました😭そして同じくお薬で自宅安静でした😅経管も4センチ近くあったので、先生も"なんでかな"って感じでした😂
ただ、これがなかなか産まれなくて予定日過ぎる事になり予定日2日後に入院してバルーン入れたんですが効果出ずに2日後に促進剤で経膣分娩で産みました✨
切迫だから早く産まれるかもねって言われてたのに予定外で主人も出張でおらず、てんやわんやでした😅
私は勝手に体質かなって思ってます!

みどり

20週から自宅安静でした!
ひどきとお腹の張りが3分おきくらいにあったのですが、頚管は2.8~3.0くらいをウロウロしてたので、入院はせずずーっと自宅安静でした。張り止めもべべちゃんママさんと同じで3時間おき1日8回夜中も起きて飲んでました。さすがに薬を飲みすぎだからと違う種類の内服に変えて、それが良かったのか35週で薬をやめて、39週で無事出産できましたよ!

ひとみん

26週から切迫早産で自宅安静です!
私はお腹の張りが増えたと言ってもNSTとかしてもらえてないので、張りの強さや感覚はわかりませんでした💦
子宮頸管はけっこう長さありますね😳
私は26週で2.9cmでした💦
筋腫があるから張りやすいよとは言われてたんですが、あんまり張りに気がつかず…
張りやすい体質なんでしょうかね😣
安静にするしかないようなので、出来るだけ横になってくださいね!!