※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
家族・旦那

愚痴です。先日、楽天で育児グッズを購入し、先方のお店のご厚意で[疲れ…

愚痴です。。。
先日、楽天で育児グッズを購入し、先方のお店のご厚意で[疲れているお母さん方にも休息を]みたいなことが書かれたステッカーと紅茶のティーバッグをもらいました。それを見た旦那に、君は育児には疲れてないよねと言われました。

1歳10ヶ月の長男ともうすぐ4ヶ月になる双子の男の子を育ててます。ワンオペは無理なので、旦那に泣きついて育休取ってもらってます。
そりゃワンオペで育児頑張ってるママたちに比べたら大変じゃないかもしれないけど、だからって疲れてないわけじゃない!あぁ、もやもや。。。

環境的にかなり甘えてるのはわかってるので、厳しいコメントはご遠慮願います。。。

コメント

疲れてないままなんていないのに!!
ましてや双子とお兄ちゃん!!
なんかくやしいですね😣

• 3兄弟まま

3兄弟まま

ありがとうございます✨
    そうです、何か悔しいんです!頑張ってないように見えるんですかね😢

• 7月28日
まーちゃん

いやいや、十分頑張ってますよー!

• 3兄弟まま

3兄弟まま

ありがとうございます😢
    その言葉だけで救われます😣✨

• 7月28日
えりか

言葉遣い悪いですがすみません。

何言ってんだ旦那は😡

• 3兄弟まま

3兄弟まま

ありがとうございます😢
    ほんと、何言ってんだと思いました😣そのあとどんどん悲しくなってきて💧

• 7月28日
ひとみん

疲れてない訳ないですよね💦
上の子もいて、下の子は双子ちゃん✨
しかも産後3ヶ月ですし💦
想像しただけで、大変そう😖💦
でも旦那さん育休取ってくれてるって優しいですね!!
悪気はないんでしょうけど、無神経!って思っちゃいました💦

• 3兄弟まま

3兄弟まま

ありがとうございます😢
    育休取ってくれたことは本当に感謝してます😣✨それがなければここまでやってこれなかったと思いますし💦
    悪気はないんですよね、たぶん。これを言ったら相手がどう思うかなって考えることが欠如してるんだと思います💧

• 7月28日
しろねこ

いやいや凄いですよ!
1人でも大変なのに上のお子さんと双子ちゃん、本当に尊敬です😭
旦那さんの発言はモヤっとですが、育休取ってくれてありがたいですね😊❣️

• 3兄弟まま

3兄弟まま

ありがとうございます😢
    育休は本当にありがたいです✨
    基本的にはすごくやってくれますし感謝してるんですが、こういうことがたまにあります💦

• 7月28日
ちー

旦那さんが育休取ってるから、奥さん、ママは疲れてない?

世の中の男性って、どうしていつもそんな単純にしか考えられないんだろう😞😞
単純に子供が三人いたら、世話する大人が二人だろうが、てんやわんやで大変。私はまだ一人ですが、毎日あっぷあっぷしてヒーヒー言ってます😵😵

そりゃモヤモヤしますよ😞😞

• 3兄弟まま

3兄弟まま

そうなんですよね😣育休取ってくれたことは感謝してます。でも、大人2人に子ども3人じゃ人手が足りないので常にフル回転なんです💦そばで見てるはずなのにって思って😢

• 7月28日
ぺいこ

旦那さん酷い(TT)
そしたら、私も疲れてない部類にはいってましたね(TT)
三つ子で、同じくワンオペ絶対無理なので旦那に育休とってもらってました💦それでも旦那は私の事労ってくれましたよ😭出産後、心不全になったせいもありますが😅

双子ちゃんプラス1歳児のお子さんの育児は大変だと思います💦いくら旦那さんがいてくれても大変なものは大変ですよ💦

• 3兄弟まま

3兄弟まま

三つ子ちゃんですか✨双子も大変なのに三つ子ちゃんは本当に大変そうです😵2歳でまだまだ大変な年齢ですが、ぺいこさんもここまでお疲れさまでした✨
    旦那がいても大変です💦常に人手が足りないし、長男はイヤイヤ期なんで手を焼いてます💧

• 7月28日
  • ぺいこ

ぺいこ

人手足りないですよね😵本当に😵旦那さんの育休が終わったらもっと大変になると思います💦私ももう毎日あと2人自分がいたらなぁと思ってます😅
    まだイヤイヤ期はそこまで酷くないのが救いです😅
    イヤイヤ期真っ只中のお子さんと産まれたばかりの双子ちゃん…旦那さんと2人での育児は大変だと思いますが、無理のない程度に頑張ってくださいね😊

• 7月29日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

旦那の育休と私の育休が同時に終わるので怖いです💦仕事に行く日の朝なんて戦争ですよね😱
    ほんとそれです!私のクローン誰か作ってくれないかなって毎日思ってます🤣笑
    本当にありがとうございます✨何とか1日1日、頑張ります!

• 7月30日
ゆいか

育児に家事に毎日お疲れ様ですm(._.)m
私なんて1歳10ヶ月の女の子とお腹の子のツワリだけでヒィヒィ言ってるのに、、
双子ちゃんのママなんて頭が下がります😢✨✨

私が旦那にそんなこと言われたら
じゃああたしが働くからお前代われよ!!
って壁ドンしちゃいそうです😵💓

• 3兄弟まま

3兄弟まま

悪阻が大変な時期ですね😢お身体大切に、休めるときは休んでくださいね✨

壁ドン!かっこいいです✨笑 私も壁ドンすればよかったです🤣

• 7月28日
ちびちびママ

はー?って感じです!

じゃぁ、あなたも育児に疲れてないよね!?って言い返してやりたいですね🤭🤭

• 3兄弟まま

3兄弟まま

ほんとですよね!旦那は毎日栄養ドリンク飲んでますよ。笑 足が痛いだの頭が痛いだの言ってます😒

• 7月28日
JAM

私なんて同じく1歳10ヶ月の息子がいて専業主婦させてもらってますが、
もともと少し体が弱いこともあって、
度々実家に子連れで一泊させてもらったりして周囲にたくさん助けてもらいまくってます(^◇^;)
3兄弟ままさんすごいです!
私息子一人だけでもわんぱくで手一杯、毎日はぁはぁいってますよ!!

• 3兄弟まま

3兄弟まま

月齢同じですね👐わんぱくですよね☺️💦少し買い物行くのもじっとしてなくて追いかけ回すんでぐったりしてます😨元気なのはありがたいんですが💦
    お体が少し弱いとのこと、なるべく休めてくださいね✨周りに頼りましょ☺️

• 7月28日