※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
妊娠・出産

36週の妊婦です。体重管理に悩み、脚の浮腫みが気になります。出産後の経験も不安です。同じ経験の方いますか?検診が怖いです。

来週で36wを迎える妊婦です。初期はつわりがひどく体重が減ったものの安定期に減った分は戻り体重が増え始めたので体重管理を頑張り34wまでに6.5増でした。が、先週から脚が突然浮腫み始め体重も、1.5キロ増えました。食べる量も変わらないし脚の浮腫みを見ていると一気に体重管理が嫌になってしまいました。第三子なのですが上の子達は出産後に浮腫み後期などはそれほど気にならなかったのでどうしたものかと…同じような方いますか?後、一ヶ月と分かっているものの気分的に落ちてしまい検診が怖いです。

コメント

☺︎

私も前の検診から2kgも増えてしまって、明日検診ですが、怒られるのではないかとひやひやです…😞
なかなか体重管理辛いですよね😞😞
私はすでにここまでって言われてる体重の前後まできてしまってるので、これ以上増やせません😞😞
かすはまっこさんと同じ気持ちだったので、コメントしちゃいました💦笑
悪あがきですが、今日も明日の朝もお風呂浸かってから検診行こうと思います✨笑

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます。私も検診の日まで結局減らず、2キロ増でした。が、何も注意されず。もうビクビクの検診は嫌だと思いながらも出産はドキドキです。

• 8月3日