※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

旦夫から連絡があり、仕事忙しさや家族関係に悩みを抱えています。里帰り出産を決めたが、旦夫の対応に不満を感じています。

リフレッシュで実家から帰って来てから旦那から、見捨ててる訳ではないけど色々整理したい。仕事は相変わらずあるからちょっと時間を下さい。と連絡が来ました。
そうなった原因は私が仕事に対する理解力と義理姉に対しての言動だと思います。
まず仕事の理解力に対して…わたしの旦那はフリーランス(個人事業主)です。休みは日曜しかなく、職場に行くまで時間がかかるので朝6時過ぎには出て帰りは23時頃に帰ってきます。家族の為に申し分ない金額を稼いで来てもらってるのはすごく感謝してます。ただ災害のときだけでもなるべく早く帰って来てほしいというのは酷なことなのでしょうか?旦那の言い分としては義理実家が近い、もっと義理実家を頼ってもいいんではないか。私がなかなか実家へ帰れる距離になく、そのことは義理家族も知っているためいつでも頼ってと言ってくれてます。しかし、家族である旦那を1番まずは頼りたいと言うと、頼りたいのはわかるけどなんか違うかなー。と言われました。
そして、義理姉に関しては、一度旦那の飲みに関して何度言っても約束を守ってくれず、嫌になったので家出した時義理姉からも連絡がきました。知らない電話番号からかかって来て(後々義理姉が電話してたことがわかりました。)その後すぐにLINEで「どこにいてるの?〇〇(弟)も心配してるよ!なんかあったら連絡して!」って…
旦那が義理姉にも連絡してることがわかりました。
流石になぜ義理姉にまで連絡するのかがわからず、義理姉には関係ないことなのにって事でその時はイライラが先だったので「家族の事なので、ほっといてもらえませんか」と送り、既読がついて返事は来ませんでした。それから義理姉と会うのが気まずく(それ以外にもちょっと干渉気味なところがあり正直苦手です)出来ればあまり会いたくありません…先日義理姉夫婦が実家へくるみたいだから行かない?と旦那に言われ、いや、無理と言ったことに対して←正確に言うと、いや、今は会いたくないと言いました。それが旦那からしたら無理だったみたいです。
それらに関しては私も悪い部分があったのだと思い謝りました。
帰ってきた翌日子供が高熱を出し、正直どうしたらいいのか…とりあえず必要な物を義母に連絡して買って来てもらい、次の日は二人目の検診中、家で義母に見といてもらいそれから病院へ連れていきました。検診では尿蛋白で引っかかってしまって再検診があります。
旦那は私が実家に帰ってから職場の寮みたいなアパートに泊まってるみたいで帰ってきてません。仕事が忙しいみたいで既読はついても連絡は朝の一回のみです。
せめて子供の事に関しては電話なり一言連絡してくれてもいいんではないかと…1日だけでもいいから帰ってきてくれるかな?って思ってました。結局旦那は帰ってこず次の日の朝、子供は大丈夫?って一言に前文の言葉を言われました。
忙しいを理由にしすぎだとおもってしまって私の方が無理になりそうです…
こっちで二人目を産もうと思ったけど、旦那の協力無しでは産めないので、急遽里帰り出産に切り替えます。
旦那をいつまで待てばいいのかわからず…子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
もう正直疲れました…

コメント

さるさる

旦那さんが、なんの時間を下さいと言っているのかが、分からなかったんですが‥ 旦那さん、仕事忙しくてキャパオーバーなんですかね?
男の言い分として旦那さんの発言は理解できます、自分は仕事で無理だから現実問題、義実家に頼ってほしいと言う事ですよね?ですが妻の気持ちをフォロー出来てないのがダメかなーと思います。姉を登場させる時点で気が効かないというか、甘えてるのかなーとかおもいました(^_^;)

暫く、ほっといたらいいと思いますよ(^^)お互いに離れてみたら、少し見えるものがあると思います。妊婦さんなんですから、お大事にして下さいね~☺️

• しー

しー

私にもわかりません。元から言葉足らずなんで😅

そうですね!
    ほっときます🙌🏻
    ありがとうございます。

• 7月27日