※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
その他の疑問

二人目がほしいのですが、、、何歳差が一番ベストなんでしょうか?人それ…

二人目がほしいのですが、、、
何歳差が一番ベストなんでしょうか?

人それぞれだと思いますが、、、
教えてくださいー

コメント

pipi

ベストは人それぞれかと思いますが、

わたしは2学年差です!
年子は考えていなく、息子が1歳になってからと決めていたのと、
3学年差は卒業入学が被る、
4学年差以上になるとまた一から子育てで、
2学年差が一気に子育て終わるかなと思ったからです😊

• pipi

pipi

周りによく言われるのは、若いうちに子育て終わった方が良いよーって聞きます😂
    たしかに体力的にもキツいですしね💦

• 7月27日
ゆん

たまたまかもしれませんが💦、年齢など焦りがないなら、4歳差がいいとよく聞きます(*´꒳`*)

2歳差の人からも4歳差にすればよかったという話を聞くこともあります!

sxxr.mama

私が支援センターなどでよく聞いたし、多かったのは
2歳差、4歳差でした(笑)

3歳は卒業と入学が一気にくるからお金かかるとのことでしたが、実際そんなうまいこと子ども作れるかーーー!って思いました(笑)

ちなみに私は3歳差で母も金かかった…一気にくるからしんどかったとはよく聞きました。

うちは3歳差4歳差で考えてますがその頃には私30超えてるしなぁ…ってかんじです。

めろ

私自身が兄と4学年差、年齢はほぼ5歳離れていますが喧嘩した記憶がほとんどなく、すごく可愛がってもらってました!大人になってからも仲良しなので、私もそれぐらいで2人目欲しいなと思います❤