※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

自分のお母さんやお父さんが双子だった方いますか?しょーもない質問なん…

自分のお母さんやお父さんが双子だった方いますか?
しょーもない質問なんですが
私自身が一卵性の双子で片割れとよく似ています。
最近になって、産まれた我が子は自分のお母さんと双子の片割れをしっかり認識出来るのかな?と疑問になりました。
最初は同一人物だと思うんだろうか…🤔
自分のお母さんが2人いると思うんだろうか…
混乱しないのかな?など😅

もしママリで自分の親が双子ですって方がいらっしゃればお話聞いてみたいなと思いました。

コメント

うわー!めちゃくちゃ気になる質問です😂😂
そして私自身親は双子じゃないくせに投稿してすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
でも前におもしろ動画だったと思いますが見たことあります😳
外人さんでしたが、双子のお父さんを赤ちゃんは認識できるか?ってやつで、赤ちゃんは混乱してました💦😂
たぶんどっちもパパーって最初は喜んで抱っこされてたけど、2人いることに気づき、?な反応でした🤔

• りん

りん

そんな動画があったんですね😳
    見てみたい😆
    やっぱり最初は混乱しちゃうんですかね?
    双子の片割れにママーって行ってしまいそうで😅
    そのうち気付いてくれると信じてます笑

• 7月27日
yuu

父親が一卵性の双子でした!
叔父も一緒に住んでいましたが、父親はわかりましたよ!
近所の人とか母側の親戚は似ていて見分けがつかない!って言ってましたが、わたしは似ていると思ったことないです!

• yuu

yuu

やっぱりお父さんはお父さんです😊

• 7月27日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり本能?で自分の両親は分かるんですね😳
    ちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 7月27日
あやか

私の母が双子です*
小さい頃から母の双子の姉にもよく会っていましたが、正面から見たときに間違えることはありません(^ν^)
小さいときは後ろ姿で間違えて抱きつくことがありましたが、すぐに違う!ってわかります笑
母も一卵性で周りはよく似てると言ってますが、私には全く違うように見えてます*

本能的に母親だってわかるんですかね(^ν^)

• りん

りん

やっぱり周りから似てると言われても自分の親はちゃんと分かるんですね😳
    双子の片割れと私は後ろ髪の長さが全然違うので後ろ姿でも間違わずにいけるかな?😅
    ちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 7月27日
a-y💕

父が一卵性の双子です!
基本自分の父はわかりますが、後ろ姿とかそっくりだったので親戚で集まったときとか、幼かった時はまたに間違えることがありましたよ😊

• りん

りん

顔が見えないと間違う事があるんですね😅
    でもちゃんと自分の親を認識出来ているなら安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 7月27日
ノンノン

私自身が一卵性双生児の双子です(*^^*)周りからよく似ていると言われ、息子もいるのですが、間違えない?とよく聞かれます(*^^*)
私は完母だったので臭いとか抱き心地が違うのか早い段階で双子の姉が抱っこすると顔はお母さんなのにお母さんじゃないーと怒ってました笑
完母でなくても見分けつくと思いますよ😊🍀
抱き心地であったり雰囲気であったり、赤ちゃん子どもは敏感ですから(^ ^)今でも間違って姉の所に私だと思って走って行ったらお母さん違うやん!みたいな反応する時あってみんなで大笑いしてます🍀やっぱりお母さんは分かるんでしょうね(^ ^)

• りん

りん

赤ちゃんでもちゃんと分かるんですね😳
    間違っちゃう姿想像したら笑っちゃいました😆絶対可愛い💞
    やっぱりお腹で10ヶ月も過ごしてたら本能的に分かるんですかね?😊
    ありがとうございます!ちょっと安心しました✨

• 7月27日
suzucha☆

私が双子の姉です。
妹の子も私の子も、違う親に抱っこされたら泣き叫ぶので、認識は出来てるかと思います。
私たちは二卵生なので、若干わかりやすいのかもしれないですがね(^-^;

• りん

りん

やっぱり違いは分かるものなんですね😊
    混乱せず認識出来てるならちょっと安心しました♪
    ありがとうございます✨

• 7月27日